SSブログ

東京都青少年育成条例いよいよ明日ー! [コミック]

漫画の中で犯罪を表現したらアウト!?

都の性描写規制案、総務委で可決

『石原家でマンガを読むのは一家の恥』石原良純さんに聞いたと水道橋博士さんがツイッターで発言

「Dynamite!!」参戦の自演乙選手、「都条例反対を全面に出して戦う」


「対抗継続を」と角川社長 性描写規制条例で反発


「漫画界の難題」に作者たちが自ら行動


マンガ家・すがやみつる氏「青少年健全育成条例改正案可決に思うこと」

☆いよいよ明日ですね。色々な所で問題提起してますけど、テレビはラジオは殆ど扱わずに一般の新聞は概ね賛成ー!みたいなノリで切ない限り。まあ、こんな事に声を上げたら一斉に叩かれる事は目に見えてますからね・・・。(´;ω;`)

 マンガとはそもそも「現実で不可能な事やありえない事」をそのキャラクターや世界観を通して楽しむもので、「規制」をかける事自体にとても違和感を覚えます。いや百歩譲って、条例がOKだとしても、厳密に条例で規制して半分以上のマンガが規制されたとすると、「

18歳まで読んじゃダメ」って!!せめて小学生の高学年からはOKとか、もっと細かく制定してもいいじゃないですかー!乱暴なんですよー!!

受験勉強でいっぱいいっぱいになってる所で喜び勇んであんな面白いもの読んじゃったら勉強なんてしなくなるっつーの!!(ノ`△´)ノ !!

規制は仕方ないにしても条文やルールはどうとでもなります。本当にこれからも監視し続けるしかないんですよね・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。