SSブログ

強い味方だキッチンタイマー(`・ω・´)!(ADHD編) [日記]

kitchintimer.jpg

☆最近自分の話もしていませんが、ADHDの私にとって、時間の管理はかなりしんどいです。お恥ずかしい・・・。(⊃д⊂)とにかく、目の前の事が全てになってしまっている事が日常なので、我に帰った時には夜になっているor昼になっている&寝落ち=原稿真っ白(・∀・;;)((((゜Д゜;))))ギャーーー!なんて事がたまーにあります。(PSPとDSは最大の敵であり、友でもあります。)

とにかく、長期的な予定は元より、1ヶ月いや1日いえ、半日、1時間の管理もままなりません。他人との約束なんかがあると何とか緊張感を維持できるんですが一人の時は本当にいい加減になります。

「時間の管理」こそ自営業の肝なのに、それが決定的に苦手って向いてねえ!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)!(よく今まで生きてこれたと思います・・・。(>_<))

そんな時に「そろそろ我に帰りたまえ怠け者」と言ってくれるのが、キッチンタイマーです。(・∀・;)キッチンタイマーそのものはそんな御大層なものでは無く、ヨドバシカメラで一つ1.000円くらいで何処にでもあるタイプのものです。(100均でもありますよねー(´ω`))これを使って・・・。

1時間仕事→15分休憩→1時間仕事→30分部屋の片付けメシの準備→

と、分刻みでキッチンタイマーに管理してもらいます。

時計だと細かい設定ができないので一番手軽ですぐに設定をいじれるキッチンタイマーが気に入ってます。(時間をタイピングできるタイプが便利です。(・∀・))これを使うようになってから、DSではじめたRPGを最初からはじめて一気にクリアしてしまうような事はなくなりましたね!(`・ω・´)!キリっ!・・・・・。(;・∀・)

(ほら、自覚があれば大丈夫だって言うぢゃあ~りませんか~・・・・。(つд`))

普通の人なら、時間を決めて9時~9時まで仕事!みたいな事ができるんだと思います。

情け無い話ですが、私は本当に苦手でして・・・。会社に居た時はその管理を会社がしてくれていましたが、じゃあ自分でプロジェクトを決めてタイムスケジュールを作るとかになるとさっぱりでした。(>_<)それは今でも苦手です。(´;ω;`)

会社で起こしたトラブルも時間に関わるものが多かったように思います。( ;´∀`)

ただ、これは私だけに言える事でADHDやアスペルガー症候群の方の中にもすばらしい集中力を発揮できる方もおります。(実際、会社に居た時にそういう方達の仕事っぷりを見てきました。)そういう方を見聞きするだけで思いっきりヘコミます。本当にカッコいいです!(つд`)

しかし、才能はその人の天分ですから、しょうがないです!私には無かった!持ってる天分で一生懸命やるしかないんです。(>_<)ちくそーー!

ただ、いつも肝に命じておかなきゃいけないのはADHDを「言い訳」にしてはいけないという事ですよね・・・。私より強烈なハンデを抱えていてもこうしてしっかりと世の中でがんばっている人は山ほどいるのも事実ですから。(`・ω・´)!

本当に時間の管理って大変です・・・・。キッチンタイマーだって、スイッチ切っちゃってあと、15分なんて事も・・・・・・。あわわわわわ・・・・・。(⊃д⊂)がんばりますー!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。