SSブログ

ウサ。好みの味。(⊃д⊂) [コミック]

koma-342のコピー.jpg

☆紅ショーガはオトナの味。(・谷・)


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 10

エムジェイ

大林 森さん、こんにちは

最後のニヤリとした顔が素晴らしいw
ガンモ入れるのはびっくりです!
どんな味になるんだろう?
by エムジェイ (2011-12-07 01:07) 

ルーカス

私もガンモ入れるのには驚きました◎

でも紅ショウガを入れる人は結構いますよ~♪
しかも、とあるお好み焼き屋さんでは
具が大量の紅ショウガだけの
「赤焼き」というメニューもあるほどです◎

初めて見た時は真っ赤で、何かの間違いかと思いました(笑)
by ルーカス (2011-12-07 01:09) 

へろーめ

ああ、関西風お好み焼きですね!

と広島県人は思ふw
でも、ワシもがんもにはビックリ!
by へろーめ (2011-12-07 02:54) 

ちょいのり

紅ショウガ大好きっす^^
ぎゅうどーーーんだったなら、牛より多く乗っけるかもです^^
ガリも好き~♪

by ちょいのり (2011-12-07 13:02) 

紅月

自分の家庭でも紅ショウガ入ってますね。
たまに卵と豚肉(うすい肉)入ってたりする・・・(あれは広島風なのか?)
by 紅月 (2011-12-07 13:09) 

ふぢたしょうこ

実家はお好み焼き屋ですので~
結構ノーマル派です~
お店の鉄板でよくホットケーキ焼いたな~
by ふぢたしょうこ (2011-12-07 14:43) 

マチャ

関西では紅しょうがは欠かせませんね。
ガンモいれるのにはビックリしましたが、それぞれの家庭で
それぞれの味があるからこそ、奥が深いのでしょうね。
by マチャ (2011-12-07 18:21) 

ねじまき鳥

まさに好みですね。
by ねじまき鳥 (2011-12-07 21:14) 

大林 森

☆皆様、コメ&niceありがとうございますー!(>_<)

コメ拝見させて頂いたところ、わりと紅ショウガはメジャーなんですね。(・´з`・)大林も紅ショウガの味は関西で覚えた味のような気がします。

「ガンモ」が以外だったようですが、大林家は油揚げとか「揚げ玉」の代わりに入れる事が多いです。お薦めというほどではありませんが、刻んで入れるとフワフワ感は味わえます。おおっと、「厚揚げ」は水が出て美味しくありませんでした。( ̄'i ̄)


☆エムジェイ様うーん!アルターなのはムッチムチでいいですねえ・・・。(・´з`・)父(・´з`・)個人的にはゴスロリルイズの再販が超うれしいー!稼ぐぞー!

☆ルーカス様おおお!「赤焼き」!!!Σ( ̄ロ ̄lll) !初耳です!超漢らしいというか、ニッチなアイテム!「県民ショー」に出せるレベルですよねー!((((゜Д゜;))))紅ショウガのテンプラと並ぶインパクトでした!(≧ω≦)b

☆へろーめ兄さん大阪の味ゴッツアンです!おお、広島と大阪の戦い!((((゜Д゜;))))!どうも北から来た私はこの戦いにうとくてよく関西の先輩にご高説を頂いてました。(>_<)

☆ちょいのり様いやー、紅しょうがは私も好物で牛丼にもたっぷり入れたい方です。(・´з`・)お腹すいてきたー。

☆紅月様おお、紅月様のおうちでも紅しょうが!私も未だに広島風と関西風の違いを正確には把握できてませんですねえ・・・。(・´з`・)
お風邪、大変でしたね。御大事にー!

☆ふぢた先生!ねこ温泉!行きたいですー!(>_<)おおお、実家が当にお好み焼き屋さんとは!何かあこがれますねえ・・・。(・´з`・)
ホットケーキ!明日焼こうかしら・・。(*´ω`*)

☆マチャ様マチャ様ノブログ拝見して、紅しょうが思い出しました!あのテンプラー!((((゜Д゜;))))!こっちのお店でも扱ってるところあるんでしょうか?すごく気になりますですねえ。(・´з`・)

☆ねじまき鳥様いやー・・・。お城あとは色々思いにふけってしまいますねえ。(>_<)
by 大林 森 (2011-12-07 23:42) 

本番OK

挿入できるよ(´-ω-)☆ http://www.64n.co/
by 本番OK (2012-01-07 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。