SSブログ

漆黒の闇に消えるがいい!(ひじき) [コミック]

koma-191のコピー.jpg

☆ひじきって、具が多くても少なくても「ひじき」になりますよねー・・・。(`・ω・´)

食べたい時に水で戻すのを忘れて作らずじまいの事が多くて棚の中で眠っている事がおおいです。(;´Д`)今回のは具沢山でしたが、ちょっとだけ入れたクコの実とくるみが良いアクセントになってました。ミックスベジタブルは冷やす段階で真っ黒けになるんで良い意味で隠れてくれます。

 問題は結局「大量」になるんで、当分ひじきがおかずになることですね・・・・。恐ろしい子!((((゜Д゜;))))


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

佐倉みつつ

えと…、2コマ目の下にあるのは、クコの実…ですか?

一般家庭でクコの実一袋持ってるなんて!? 何に使うんですか!?

ふ、不思議すぎますよ(>_<)!!!

by 佐倉みつつ (2011-07-08 23:36) 

ルーカス

大林様の棚は食材の宝庫ですねー♪
いざという時、それだけで一週間くらいは過ごせそうです◎

ひじきは大好きだけど、そうめんと一緒に食べるのって
すごく不思議な感じで同時に口に入った味の想像ができません(笑)
by ルーカス (2011-07-08 23:59) 

大林 森

☆佐倉様、コメありがとうございます!<(_ _)>!

クコの実!確かに珍しいかもですね・・・。(;´Д`)中華素材なんかで売ってますよね。最初は中華街で目に良いと聞いて買ったのが最初だと思います。

私は普通にドライフルーツとして頂いてたりします。

お菓子は我慢してても結局こういう物で代用しようというか、食い意地張ってる自分を改めて意識してしまいますた。(つд`)お恥ずかしいー!
by 大林 森 (2011-07-09 07:34) 

大林 森

ルーカス様、コメいつもありがとうございますー!<(_ _)>更新いい加減なのに痛みいります・・・。

食材溜め込むのは昔からの貧乏性というか、性でしょうか・・・。(・´з`・)
震災の時から買い込むのを止めたせいで食品のループが止まってますけど、まだまだあります。(⊃д⊂)

ただ
この食材昇華とダイエットが二律背反!(ノε<。)゜いかんですねえ・・・。
by 大林 森 (2011-07-09 07:52) 

へろーめ

つい安いからと買い込んで
賞味期限切れにしてしまうのが
私の悪い癖です
by へろーめ (2011-07-10 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。