SSブログ

名古屋はオタクの聖地に・・・。なるかなあ?( ;´∀`) [コミック]

koma-3のコピー.jpg

東京都オタク規制条例の危機、名古屋は救済都市となるか――河村たかし市長、コスプレでオタク文化アピール

☆都の条例の話題も閑散になりましたが、身近なところではコンビニの自主規制の流れが大きいでしょうかね??(>_<)

 私もオタクの端くれで、神奈川で仕事をしていますが、出版社が集中している東京はやっぱり便利なんですよね・・・。私も買い物は専らアマゾンに頼りきりですが、合間を見て秋葉原に行くと思いがけない出会いがあってカバンが重くなって帰ってくる事もままあります。

今は原稿もデータのやり取りがメインですが、咄嗟の対応や実際に顔をつき合わせての打ち合わせは本当に重要です。今はネットでテレビ会議みたいな事も流行っていますが、テレビ会議にも限界があると、現在経験されている方からお話を聞いた事があります。

うぬぬ・・・。そういう意味でも今回の「東京都」がこういう条例を施行した事が痛いんですよね・・・。(ノε<。)゜名古屋はデカ盛りとか 興味のある町なんで機会があったら遊びに行きたいです!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。