SSブログ

病気のバイオハザードΣ( ̄ロ ̄lll)  [コミック]

koma-585のコピー.jpg

☆すいません、忙しくて今日は4コマのみです。(つд`) 

 昔に比べて環境は大分変わったと伺ってますが、ゲーム会社はその性質上やっぱハードな仕事で、20代~30代が中心なのに、病気が漏れなく「生活習慣病」「成人病」・・・(つд`)

 お医者様の言葉がグッサリ刺さったのは先輩達の仕込みのおかげもありました。(;´д` )


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 11

ルーカス

誰にどれだけ注意されても
実際に自分がなるまでは
自分だけは大丈夫。と思ってしまうのが人間の愚かさですよねぇ(汗)
by ルーカス (2012-09-09 00:49) 

ちょいのり

気をつけたくても、そうはさせない環境だったのですね^^;

by ちょいのり (2012-09-09 01:25) 

tooshiba

大林さんが修羅場をかいくぐって来られた、歴戦の勇者だと分かりました。

どんなお仕事にも、特有の辛い傷病はあるでしょうが、ITも死ぬときは死にますからね。
電車とガチンコ勝負したり、屋上から紐なしバンジーしたり。

誰かを幸せにするためには、別の誰かの犠牲が必要なのかもしれません(例えばゲーム会社なら、ソフトを買ってくれるお客さんよりも、社長以下経営陣。と株主。を幸せにするために、従業員が・・・(;´д⊂))が、なるべく多くの人が幸せになれる世の中になって欲しいものです。
by tooshiba (2012-09-09 02:19) 

(。・_・。)2k

お医者さんのいうこと聞くしかないね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-09 03:48) 

hypo

大なり小なり、みんなどこかに悪いところは有りますからね、それを進行させない努力は必要だと思いますが、気にしすぎも精神的に悪いような気がします。
by hypo (2012-09-09 04:38) 

デルフィー

身近で見聞きしてると恐怖ですね(^_^;)
by デルフィー (2012-09-09 08:02) 

下総弾正くま

とりあえず、今現在腰がヤバめです…(((゜Д゜lil)))
理由は代打で重いもの(40kgぐらい)を持ち運んでるから…(・_・;)
ちなみにそれをメインでやってる人は腰のヘルニアで戦線離脱中…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-09-09 08:05) 

アーニマ

ゲーム会社って大変なんだ・・・ブラック業界(ぎょ)
by アーニマ (2012-09-09 10:52) 

chunta

ITとゲーム・アミューズメント系
まさに ドッグ・イヤーの中で生きてたので
これらの病気の全てに聞き覚えがあります!
イマドキは ニートの方が健康だよね
まあ 健康だけが取り柄ってのも悲哀かもだけど
それでも 突然死は怖いからねぇ><
注意してもらえて 良かったね  (^^)ニコ
by chunta (2012-09-09 12:10) 

風来鶏

糖尿病は、合併症を併発すると怖いですよ!!
身近に、片足切断された方もいらっしゃいます(><)
とりあえず、運動不足解消と炭水化物を減らすことですね^^;)

by 風来鶏 (2012-09-09 20:26) 

エムジェイ

大林 森さん、こんにちは

自分も腰痛怖いですね。
体が資本なところがあるので、お互い気を付けましょう!
by エムジェイ (2012-09-11 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。