SSブログ

冷や飯にもヒエラルキー(階層)が(⊃д⊂) [コミック]

koma-554のコピー.jpg

☆大林家のごはんは白米6:麦3:五穀米1ですが、冷やご飯になるとやっぱ食感は微妙ですねえ。(・´з`・)

レジストスターチ的には白米もタイ米なんかの方がいいらしいです。(´・ω・`)昔頂いた記憶がありますです。あれも中々のパンチ力ありましたねえ・・・。(((((>_<;)))))

 


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 9

chunta

なるほど~
噛む回数UPですね
喉 詰まらせないようにして下さいね
ホントに 目が白黒なりますよ  笑
by chunta (2012-07-12 23:51) 

ルーカス

そういえば以前、知り合いに自衛隊のご飯、
ミリタリー飯(略してミリ飯)をもらって食べた事がありますが、
鳥が食べる餌かと思うほど固かった記憶があります。

あれも噛む回数を増やして
少ない量で満腹感を与える意味があるのかもしれません♪
by ルーカス (2012-07-13 00:44) 

ねじまき鳥

梅雨はいやですね。

by ねじまき鳥 (2012-07-13 01:05) 

kinkin

現代人は噛む数が少なくなっているとの事ですから、水少なめを意識するのも
良いのかも知れませんね・・・・
by kinkin (2012-07-13 05:11) 

下総弾正くま

タイ米…昔フィーバーしたなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-13 06:25) 

デルフィー

しっかり噛むのは大事ですね~
でも、少なすぎると大変そうですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2012-07-13 07:22) 

(。・_・。)2k

俺も固めが好き~
でも 冷めた時は確かに微妙~


by (。・_・。)2k (2012-07-13 16:15) 

toraman

白米が好きですが、健康に良いので麦飯ばかり食べてます(^O^)
by toraman (2012-07-13 16:48) 

えがみ

言われてみればそうですね。
水少なめで顎を頑丈に!
by えがみ (2012-07-14 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。