SSブログ

こういう日もあります。(⊃д⊂) [コミック]

koma-492.jpg

☆多分PCで絵なり写真を撮られる方なら経験あると思うんですが

 「モニターではこんなはずじゃなかったんだけどなあ・・・。」という奴ですね。(>_<)

PC上でできるだけ再現できるように調整したり、一度プリンターで刷りだしをしてもなお、印刷された物が思ったとおりに出てくる事ってまずないんですよねえ。(つд`) この前は新手法を使ったとはいえ、これは色々修正の余地ありとなると見たくない自分の拙い原稿を何度も見直すこの作業。Σ( ̄ロ ̄lll) 

orz

結構来ます!(≧ω≦;)b  ヒャッハー!

 


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

ねじまき鳥

晴れる日もありますよ。
by ねじまき鳥 (2012-05-13 00:44) 

ルーカス

私も料理の写真は出来るだけ美味しそうに撮ろうと頑張ってますが
カメラのデータはRGB、印刷はCMYKなので
ほぼ確実に色が変わってしまいます。

それを経験と勘である程度事前補正はできるのですが
100%完璧というのは本当に難しいです。

by ルーカス (2012-05-13 01:20) 

下総弾正くま

そんな日は…とりあえず美味しいゴハン食べましょう(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2012-05-13 09:36) 

かし

「理想」と「現実」の差がありますからね~

人はその差を「問題点」という・・・
by かし (2012-05-13 13:14) 

ポルン

お仕事お疲れ様です。
せめてパソコンが調子よく動いてくれるといいですね。
by ポルン (2012-05-13 14:06) 

wild_simba

モニターと刷り上がりの差は永遠の課題です!
印刷所が一カ所ならば刷り上がりにモニターを合わせるのが
一番簡単なのですが…。枕とか紙だけでないとインクの発色も
違いますし難しいですよね。
by wild_simba (2012-05-13 20:15) 

chunta

ワタシ達 素人でも三稿まではします
モニターどころか 自宅パソで印刷もする時代ですが
それでも 第一稿なんて訂正だらけ
素人でさえ 「もう少し」と思うのですから
これがプロなら 納得出来ないのも予定調和  d(゜ー゜*)ネッ!
気を取り直して 元気出して下さいね
by chunta (2012-05-13 22:00) 

エムジェイ

大林 森さん、こんにちは

自分も写真の現像ではよく感じますね。
まあ素人のものなので、それはそういうものだと割り切っていますが、やはり商業ベースだと大変ですよね!
これにめげずに頑張ってください!
by エムジェイ (2012-05-14 22:41) 

RichDole

トップクラスの熟女・人妻と楽しみませんか(*´ω`) http://www.b8y.in/
by RichDole (2012-06-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。