SSブログ

「高級なお葡萄でござます♪」(・´з`・) [コミック]

koma-315のコピー.jpg

☆またまた大家さんから葡萄のおすそ分け・・・。(・´з`・)本当に頭が下がりますです。(ノε<。)゜

 この皮ごと食べられる葡萄!みずみずしくてプチプチとして食感がすごくおいしかったですー!<(_ _)>ただ、葡萄に限らず、大林の食卓に果物ってあんまり上がってない気がしますねえ・・・。( ;´∀`)

2週間前にリンゴかじったくらいかしら?あとは安売りのバナナはけっこう頂きますが・・・・。あとは・・・。うーん。( ̄'i ̄)そろそろみかんが出始めるのが冬の楽しみ!

・・・・・。ぬー。(´・ω・`)

せっかくですから色々なフルーツも食べたいですねぇ・・・。(・´з`・)


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 19

kotekoma

このブドウって
食べやすいですよね
また食べてみたいですwww
by kotekoma (2011-11-09 21:53) 

ちょいのり

おお~おすそ分けだなんて、そういう大家様いいなあ・・・
大家さんみたこともないっす^^;

そういえば・・・一人暮らししてからフルーツとかほとんど買ったことないなあ~。
お酒ばっかり^^;
by ちょいのり (2011-11-09 22:10) 

ねじまき鳥

種無しは食べやすいですね。
by ねじまき鳥 (2011-11-09 22:14) 

水銀

大林 森 さん、こんちわ

おすそ分けにしてはゴージャスですね(^^)
なんか葡萄食べたくなってきたwww
by 水銀 (2011-11-09 22:46) 

ふぢたしょうこ

これ食べた事あります。
桃太郎というぶどうで、1房3000~5000円します~
by ふぢたしょうこ (2011-11-10 00:16) 

ルーカス

私もブドウは久しく食べてないなぁ◎
香川県と海を挟んだ岡山県は
桃太郎伝承が残る土地なので「きびだんご」が有名ですが、
15年くらい前から“マスカットきびだんご”という
お菓子が出回り始めました。
普通はペースト状のマスカットを使うのですが
稀にマスカット丸々入ったバージョンがあって、
それが美味しいんですー☆

ちなみに私は今年10月以降からすでに
みかんを8kg食べてます(笑)
by ルーカス (2011-11-10 00:20) 

大林 森

kotekoma様、コメントありがとうございますー!<(_ _)>いやー、ベン.トー、アニメもクオリティ高いですねえ。しかし、元スーパーの店員としては世界観についていけてねえwww( ;´∀`)

私はこのブドウはじめてでしたー!美味しかったぁー!(ノε<。)゜ふぢた先生のお値段だと、自分で買うことはまず無さそう・・・。( ;´∀`)そんだけあったら同人誌買っちゃいそうです。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-11-10 03:34) 

大林 森

ちょいのり様、コメありがとうございます!いやー、山のお写真!すばらしいです!(ノε<。)゜うう・・・。オレもコミケ上がったら・・・。旅に出るんだ・・・。(死亡フラグ)

我が家は正直、住環境は余り誉められた環境じゃないんですが(建物古くて治安微妙、西日強烈冬寒い)下の大家さんが本当に良い人ですっかり居ついてしまいました。大林家はいつも大家さんのお世話になっております。<(_ _)>

by 大林 森 (2011-11-10 04:06) 

大林 森

ねじまき鳥様、コメありがとうございます!品川のシンポ!ううーむ。時間あったらこういうのに行ってみたいんですが・・・。(ノε<。)゜

すっかり忙しくなってしまって足が遠のいてます。うぬぬー。
by 大林 森 (2011-11-10 04:09) 

大林 森

水銀様、コメありがとうございます!いやー、カメラのことは門外漢なんですが、ああいう道具は楽しいですよねえ・・・。(*´ω`*)

ぜひぜひ果物頂いてください!やっぱおいしいですよー!
by 大林 森 (2011-11-10 04:11) 

大林 森

ふぢた先生!コメありがとうございます!いやー、定食で素ラーメンって!っていうか、悲しすぎるー!(ノε<。)゜

このブドウってそんなにお高いんですかああああああ!?((((゜Д゜;))))アワワワ・・・。お、お庭の掃除くらいじゃあがなえませんね・・・。本当にありがたやー!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-11-10 04:12) 

大林 森

ルーカス様、コメありがとうございますー!いやービアードパパ!あんなにメニュー増えてたんですねえ。(*´ω`*)また行きたいなあ・・・。

マスカットきびだんご!((((゜Д゜;))))っていうかきびダンゴってあんなに種類があったんですねー!( ;´∀`)

お団子大好きなんでいっぱい食べたいですー!マスカット丸々はイチゴ大福につながる雰囲気ですねえ。(*´ω`*)イチゴより手間がかかっていそうで、おいしそうです。(・´з`・)

あの・・・。みかん8キロ・・・。( ;´∀`)アワワワワワ・・・・。段ボール1箱は消えてるんですよね・・・。。御見それしましたー!
by 大林 森 (2011-11-10 04:20) 

ポルン

我が家でも皮のまま食べられる緑のブドウ(名前は不明)を買ってきて食べました。でも、皮が渋くいまいちでした。
やっぱりブドウは巨砲です。
by ポルン (2011-11-10 08:47) 

エムジェイ

大林 森さん、こんにちは^^

ぶどうは美味しいのですが、皮の始末がめんどくさいんですよね^^;
皮ごと食べれるのはその点でもすばらしいです!
by エムジェイ (2011-11-10 12:16) 

へろーめ

葡萄は皮と種の処理が大変でした。
いつからか、種が無いのが普通になって
ついに皮まで食べるように・・・

そのうち、スイカもそうなるだろうなぁw
by へろーめ (2011-11-10 23:23) 

大林 森

あわわ、ポルン様、コメありがとうございますー!お返事遅れてすいません!

巨峰いいですねえ。(・´з`・)今回で本当にブドウのおいしさを改めて再確認しましたー!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-11-12 14:17) 

大林 森

エムジェイ様、コメありがとうゴザイマス!お返事おくれてごめんなさいー!(⊃д⊂)

ぶどう、あの手でむかなくちゃいけないのもありますよねえ・・・。(・´з`・)あれはあれでいいものなんでしょうけど、私もついついめんどくさくなって買わなかったりしてます。もっと果物をむくとかしないとです!(⊃д⊂)ひー
by 大林 森 (2011-11-12 14:22) 

大林 森

へろーめ兄さん、コメありがとうございますーーー!ひー!気づくの遅れてごめんなさいー!(ノε<。)゜

そうですよねえ。我々の時代は「種無し」の方が珍しいくらいでしたもんね。(・´з`・)

す、スイカまるごとですか!((((゜Д゜;))))なんか大きさといい、皮の厚さといい・・・。レボリューションですね。( ;´∀`)
by 大林 森 (2011-11-12 14:24) 

素人娘とヤルお仕事

本番OKらしいです(/∀\*))☆ http://www.b8y.in/
by 素人娘とヤルお仕事 (2012-06-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。