SSブログ

大根4変化!(*´Д`) [コミック]

koma-313のコピー.jpg

☆今日は昨日の「サバ缶大根」を色々味変していただきました! 中々おいしかったですけど、最後の方は大根も跡形も無くなってしまってましたねえ・・・。(*´Д`)

大林、澄んだスープとかじゃなくて、グッズグズのが結構いける口でして、ドロドロのスープをつけ麺のタレにした時が一番おいしく頂けた気がします。( ;´∀`)

適当料理から色々楽しめましたです。(;゚∀゚)=3あんまりお薦めはできませんがー。( ;´∀`)

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 12

へろーめ

手を加えるなんて偉いなぁ。
おでんは三日くらい続けて
汁がすくなってきたら、うどんと玉子を入れて〆ます。

おでんは汁が濁るくらいが
一番ウマイと思うw
by へろーめ (2011-11-08 00:07) 

ルーカス

出た!!
大林様得意のベクトル変化!!
当初求めていた味から二度変わるあたり、
面白くて最高で、さすが大林様って感じです♪

でも、そういうのって料理のレパートリーが多くて
次から次へと思いつかないと出来ないので羨ましいです◎

にしても美味しそうです♪
もつ入りつけ麺の味を想像しただけでヨダレが…
by ルーカス (2011-11-08 00:07) 

kotekoma

うおー!
おでんが食べたくなってきました!
冬は
おでんが一番!
by kotekoma (2011-11-08 00:13) 

ちょいのり

すごいw いやー料理人だなあ^^

しかも順ぐりに濃い感じになっていって、それにあわせた料理だからさすがですね!

まさかさば缶大根が最後につけ麺のタレになるとは・・・^^;

by ちょいのり (2011-11-08 00:47) 

エムジェイ

大林 森さん、こんにちは^^

つけ麺のたれにするのはいいですね!
凄いダシが出てそうだ。参考になります!
by エムジェイ (2011-11-08 03:22) 

大林 森

へろーめ兄さん、コメゴチソウ様です!

おおお!おでんに卵とうどん!おいしそう!(・´з`・)私もおでんの汁はにごってるくらいの方がすきです!

ちゃんと、素材ごとに分けられたおでんも良いと思うんですが、めんどくさくて全部ゴチャゴチャにいれちゃいます。( ;´∀`)邪道なんでしょうが、煮物はこっちの方が好きなんですよねえ・・・。(⊃д⊂)
by 大林 森 (2011-11-08 05:03) 

大林 森

ルーカス様!コメゴチソウ様ですー!親子丼の「私にとっては飲み物同然」((((゜Д゜;))))!震撼いたしましたー!( ̄'i ̄)

逆に健啖家でいらっしゃいますから、日々の節制も大変でしょうね・・・。おいしいものを前にして写真を撮って量を抑えつつ・・・。おおおおつかれさまですー!(ノε<。)゜

今回は以外にもうまく行きましたです。( ;´∀`)最近モツ食べすぎな気がします。少しひかえないと・・・痛風とか怖いす。(´・ω・`)
by 大林 森 (2011-11-08 05:07) 

大林 森

kotekoma様!コメありがとうございます!またまどかがスクリーンで見られるー!(ノε<。)゜うれすいーーーー!本当に気になりますね!(・´з`・)

ここはおでんをモリモリ食べて放映まで妄想膨らましましょー!楽しみー!
by 大林 森 (2011-11-08 05:09) 

大林 森

ちょいのり様、コメありがとうサマです!

いやー味はうまく行きましたが、ビジュアルは相当に「まっ茶色」のドロみたいな感じになってましたです。( ;´∀`)やっぱモツが入ると濃厚ですねえ・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-11-08 05:11) 

大林 森

エムジェイ様、コメありがとうございますー!いやー、まどかー!(⊃д⊂)!うれしいーーー!けど、連環の理に消えた人々の行く末みたいのも気になりますねえ・・・。(・´з`・)テンション上がって録画を見直しております。

いつもラーメン出汁には玉ねぎと豚のバラ肉から出すんですが、モツとカツブシ、ひき肉とかを加えるとつけ麺に使える感じになりました。(;´Д`)いえ、適当に突っ込んだらそーなっただけなんですが・・・・。
by 大林 森 (2011-11-08 05:16) 

ポルン

飽くなき食の追求さすがです。
大根は付け合わせの味を吸収して、付け合わせも引き立たせる名脇役ですね。さすが大根役者。
by ポルン (2011-11-08 08:59) 

大林 森

ポルン様コメありがとうございます!バターカッター面白そうですねえ。(・´з`・)

大根役者サマはモツと煮込んだあたりで姿を消して、全体のこってり感としてかすかに残るのみとなりました。いやー、引き際まですばらしかったです。<(_ _)>
by 大林 森 (2011-11-08 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。