SSブログ

ペペロンチーノはとっても贅沢(`・ω・´)(メタボ的に) [コミック]

koma-308のコピー.jpg

☆冗談みたいですけど、ペペロンチーノが一番油が必要です!('A`)ミートソースや、トマトソースのパスタはソースの汁ッ気で誤魔化せるんですけど、こうしたペペロンチーノや、和風スパゲティは油が無いとどんなに良いパスタを使っても

「パッサパサ」(;´Д`)

になるんでよねえ・・・。(・´з`・)わかっててもフライパンにぐるりとオリーブオイルを廻す度胸がすっかり無くなってしまっています。(・´з`・)私は私でこのパサパサロンチーノ、イヤじゃないんですけどね・・・。(・´з`・)

PSコミケとコミティア用に準備した「大林家のごはん」ですが、ピクシブにデータをアップいたしました!!(=゚ω゚)ノ隣のリンクからすぐに見れるようにしましたので、よろしかったらどうぞー!(・´з`・)

買っていただいた皆さんにはちょっと申し訳ないです。すいません!(-人-)!

色々考えた結果、売り上げ分(4.000円ほどです。)は東北あるいはタイの洪水への募金にする予定です。(東北の時にタイの方々も沢山募金してくださったそうです。)今は金欠ですので、次のギャラが入りましたらまたこの場でご報告させて頂きたいと思います。 <(_ _)>

 何卒、ご理解いただければと思います。よろしくお願いいたします。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 12

ルーカス

ノンオイルのオリーブオイルが発明されればいいのに…
と、ペペロンチーノ好きの私は勝手な想像をします♪
オイルなのに、ノンオイル。
う~ん、どう考えても不可能ですね(笑)
せめて超低カロリーにできればいいんですけどねー◎

「大林家のごはん」のアップありがとうございます!!
毎日楽しみに読んでいる四コマですが
番外編は生活感と躍動感が伝わってきて楽しかったです☆☆

無料で読ませていただくのは心苦しいくらいなので
是非ともいつかは通販、もしくは有料ダウンロードを期待してます♪

しかも売り上げを寄付されるとは◎
大林様の意識の高さを私も少しは見習いたいと思います♪
by ルーカス (2011-11-03 00:36) 

ふぢたしょうこ

ペペロンは食べた後が大変なので、長い事食べていませんね~
パスタ自身がカロリー高いので、夜には食べられない状態です。
でも、狂ったようにたらこパスタが食べたくなるんですよ~


わたしは今から、コミケ用原稿を作ります~

by ふぢたしょうこ (2011-11-03 00:44) 

ポルン

パスタの茹で汁をちゃんといれてますか?
油が気になるんだったらグレープシードオイルを使うといいかもしれませんよ。
by ポルン (2011-11-03 05:52) 

ねじまき鳥

カロリー高いものは美味しいですね。
by ねじまき鳥 (2011-11-03 23:21) 

佐倉みつつ

確かにペペロンは油が気になりますね。
たまに、無性に食べたくはなるんですが…。

うぉー!!「大林家のごはん1&2」UPありがとうございます!
入手できなかった者にとっては嬉しいです!
アイスぶちまけた女の子がメチャ可愛いですなー!!
ぜひぜひ名前ぐらい教えて欲しいですー(>_<)

いつか、今までの4コマも収録した総集本とか出してほしいです。
即売会とか行けないけど、通販とかあれば絶対買いますよー!

by 佐倉みつつ (2011-11-04 00:33) 

大林 森

ル、ルーカス様・・・。高級焼肉・・・。美味しそうでございました・・・。(⊃д⊂)開いた口から食欲汁が止まりませんでした・・・。超おいしそうでしたー!(ノε<。)゜ウラヤマシス!

ううう・・・。私もオリーブオイルをいっぱい使って・・・。(ノε<。)゜油って超うまいっすよねえ・・・。(・´з`・)ううう・・。

大林家のごはん、わざわざ見に行っていただいてありがとうございますー!<(_ _)>いつも突っ込み役の二人の日常が少しでも垣間見てもらえらえたら幸いです。(・´з`・)

年末まで正直こなせるかどうかわからないくらい忙しいですけどがんばります!ルーカス様もお体はお大事にーー!
by 大林 森 (2011-11-04 01:54) 

大林 森

ふぢた先生!コメありがとうございます!Wでお大事に!お大事に!(ノε<。)゜けど、あの松茸的なお写真は!た、食べすぎたのですか!?うおおおおおう・・・・。(ノε<。)゜

パスタって本当にカロリー高いんですよねえ・・・。(・´з`・)最近ちょっと体重が戻りつつあるのに食べてしまう・・・。(つд`)おおおおお・・・。それで油だけを気にするあたりが弱弱しいです。うぬぬ・・・。反省・・・。(⊃д⊂)
by 大林 森 (2011-11-04 01:56) 

大林 森

ポルンさま、コメありがとうございます!冷蔵庫のアレ!楽しそうですね。(・´з`・)

うおおお・・・。茹で汁!今度試してみます!グレープシードオイルとか色々情報ありがとうございます!
by 大林 森 (2011-11-04 01:58) 

大林 森

ねじまき鳥様、コメありがとうございます!うーん。城壁の大石はやっぱ迫力ですよねえ・・・。これを昔は重機の力無しでくみ上げていたかと思うとロマンを感じます。

・・・・・・・。ほんとに・・・。カロリーの高いもの大好きです・・・。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-11-04 01:59) 

大林 森

佐倉さん、コメントありがとうございますー!(ノε<。)゜

いやー、ペペロン・・・。油入れた方がいいですよねえ・・・。(⊃д⊂)
大林家のごはん、読んでいただいてありがとうございますー!<(_ _)>

うぬぬ・・・。彼女の名前・・・。(;´Д`)ご、ごめんなさいです・・・・。
またの機会で!(⊃д⊂)よろしくお願いいたしますー!

本当に読み続けていただいてありがとうございます。(・´з`・)いつも励みにしております・・・。
by 大林 森 (2011-11-04 02:02) 

へろーめ

確かに、ゆで汁いれるとイイかもねぇ。
あとは昆布茶ふるとコクが出るかも?

by へろーめ (2011-11-04 10:57) 

大林 森

へろーめ兄さん、コメありがとうございます!ボランティアの記事!本当に参考になります!おつかれさまですー!

昆布茶!((((゜Д゜;))))!おおお、これは新しいー!(=゚ω゚)ノ今度試してみたいっす!
by 大林 森 (2011-11-04 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。