SSブログ

一滴残らず吸い尽すわよん♪(・´з`・)ブヒブヒ [コミック]

koma-300のコピー.jpg

☆とんこつラーメン!私はデビューが遅くて最初に頂いたのが5年前くらいのアキハバラの有名店じゃんがらさんがはじめてでした。とっても美味しかったです!(・´з`・)いやー、替え玉って画期的!と感動した覚えがあります。あれからアキハバラに行ってもいつも行列で余り寄る事がなくなりましたけど、またいつかお腹いっぱい頂きたいです。

けど改めて、この博多風とんこつラーメンって独特ですよね。替え玉も他のラーメンではまずありませんし、紅ショーガも他のラーメンで入れるってあまり聞かないですし。(ソーキソバくらい?)マルちゃんのこのラーメンも結構がんばってて気分だけはじゃんがらとか博多天神気分を味わえました。(・´з`・)

またチャレンジしますー!けど、替え玉はメタボ的にアウトだよなあ・・・・。(;´Д`)


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 7

ねじまき鳥

とんこつラーメンでは博多が一番好きです。

by ねじまき鳥 (2011-10-24 23:57) 

ルーカス

私は博多ラーメンのお店で働いていましたし、
本場の味を確かめるために
『元祖長浜屋』
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2009-12-29
『一風堂 西通り店』
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2009-12-30
とか食べ歩いた事あるくらい博多ラーメンが好きです♪

ちなみに高菜は、普通の高菜の漬物そのままじゃなくて
漬物をピリ辛に炒めた辛子高菜が博多ラーメンにはピッタリです◎
by ルーカス (2011-10-25 00:10) 

へろーめ

とんこつラーメンうまいよねぇ。
博多あたりは薄くて食べやすいけど
久留米あたりの濃くてケモノ臭いのが好きかな
ラーメンが運ばれてきた時に、脂が幕をはっていたり
スープの底に骨の髄のかすが一杯沈んでいたり
ハードな店がイッパイありますw

インスタントは、「マルタイの棒ラーメン」が一番好き!
by へろーめ (2011-10-25 15:17) 

大林 森

ねじまき鳥様、コメありがとうございます!函館の城跡探訪!うれしいです!(ノε<。)゜

とんこつラーメン!奥がふかそうですね!もう少し色々チャレンジしてみたいです。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-25 19:56) 

大林 森

ルーカスさま!レポ教えていただいてありがとうございます!「替え玉」発祥の店は感動ですねえ!(=゚ω゚)ノ勉強になりましたです!(≧ω≦)b

一風堂は関東にもありますよねー!今度チャレンジしてみたいっす!いいですねえ。(*´ω`*)フヒヒ。

おお、高菜は一度ピリカラに炒めるんですねえ・・・。奥が深い。うーぬぬ、とんこつラーメン食いたくなってきたー!(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-25 20:05) 

大林 森

おお、へろーめ兄さん、コメありがとうございます!またまたボランティアとは!(・´з`・)本当におつかれさまです。応援しておりますです。<(_ _)>

やはり、ルーカス様とともに兄さんもとんこつラーメンには1家言あるんですねー!(*´ω`*)久留米の「けものくささ」にあこがれますねえ・・・。(・´з`・)

で、調べたら、横浜ラーメン博物館で「大砲ラーメン」があるんですね!ここなら何とか行けそうなんで、機会を見てレッツチャレンジしたいです!(≧ω≦)b
情報、ありがとうございますー!<(_ _)>

あ、マルタイの棒ラーメンが1番早い!((((゜Д゜;))))
by 大林 森 (2011-10-25 20:11) 

いいね

この前の件、これですね。チェックしてください。+.(・∀・).+ω http://hemn.me/tube14.html
by いいね (2011-11-03 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。