SSブログ

いっしょに居たかったけど、もう無理みたい・・・。(ノε<。)゜ [コミック]

koma-299のコピー.jpg

☆オイルヒーター!お気に入りだったんですけど、ついに手放しました。(・´з`・)我が家は古いアパートでして電圧の問題をクリアできませんでした。ヒーターを使う時は冷蔵庫を止めなくちゃいけないとか・・・。(*´Д`)

何とかだましだましやってきましたが、かかる電気代もバカになりませんで、他所様の所へご奉公に出ていただきました。(・´з`・)今年はエアコンと湯たんぽとモフモフスリッパで乗り切ろうと思います。

今回はじめて大手リサイクルに出しました。当時10、000円 くらいだったものが500円(;´・ω・)まあこんなもんでしょうね。(・´з`・)今は物を捨てるにもお金のかかる時代ですもんね。世知辛い!( ;´∀`)


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 7

ルーカス

オイルヒーターって、そんなに電気必要だったんですねー!
私は子供の頃から灯油ストーブが大好きで
ストーブの上でお湯が沸かせるのが最高です◎

でも、それに便乗して
ついついカップラーメンを作ってしまいがちですが(笑)
by ルーカス (2011-10-24 00:13) 

ポルン

我が家にもオイルヒーターがありますが、電気代が高いので全く使っていません。ずっと眠っています。

ところで、ジャムですが電子レンジでやれば焦がすこともないです。
ただ、量を少なくしてふきこぼれないようにしないと電子レンジの中がたいへんなことになります。
イチゴやりんごのジャムはそれほど難しくないですよ。
大変なのはブドウです。
一番楽で美味しいのはアンズです。お勧めです。
by ポルン (2011-10-24 06:59) 

ふぢたしょうこ

デロンギではありませんか~!
憧れてるんですよ~
北欧のお金持ちのお家で、家族がみんな暖かくって
そんな妄想をかき立てる一品なのですが・・・
家には、さみしい独身の象徴「電気ストーブ」が4台もありまして・・・
未だ手が届きません・・・・
by ふぢたしょうこ (2011-10-24 10:14) 

大林 森

ルーカス様、コメありがとうございますー!いやー、うどん県!いいですねええ・・・。(・´з`・)とか言いながら、最近頂いてないかもー!∑(゜△゜;)ネギも山ほどあるし、買ってくるか!(=゚ω゚)ノ

いやー、オイルヒーターはフルパワーで1200wなんですよねー。(・´з`・)アンペアとの関係性はともかくとんでもなく電気食います。(ノε<。)゜残念!

私も北海道の実家は灯油ストーブ(それも煙突つき)だったのでお湯をわかしたり、洗濯物を乾かしたりと七面八尾の大活躍でした。(*´ω`*)
by 大林 森 (2011-10-24 23:28) 

大林 森

ポルンさま、コメごちそうさまです!いやー、車椅子でも色々と商品が増えているんですね・・・。私もお世話にならないようにしっかり生きていきたいです。(⊃д⊂)

ジャム!電子レンジですね!おおおお、機会を見てチャレンジしてみたいと思います!ぶどうジャムもすごいですね!∑(゜△゜;)
by 大林 森 (2011-10-24 23:32) 

大林 森

ふぢた先生、京都のヌコ!うらやましいですー!(⊃д⊂)私はヌコには逃げられてばかり・・・。遠くからノラを眺める生活でございます。

オイルヒーターは仰るとおりのイメージで買ったんですが、色々な意味で我が家では浮いた存在になってしまいました。(・´з`・)無事必要な方の下で働いてくれと祈る限りです。

けど、電気ストーブ4台!そ、そんなに必要になるほど巨大なお住まいに!?∑(゜△゜;)うらやましい!!

by 大林 森 (2011-10-24 23:35) 

へろーめ

昨年は6月に引っ越して冬は布団・暖房無しで過ごしました。
着る毛布が便利で暖かかったなぁ・・・

まあ、寒さには強いタイプなので テヘ
by へろーめ (2011-10-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。