SSブログ

イカとタコは煮て否なるもの?(・´з`・) [コミック]

koma-294のコピー.jpg

☆タコメシ!おいしかったです!<(_ _)>大家さん、いつもご馳走さまです!「イカの炊き込みごはん」自体はレシピとしてはしっかりあるんですが、頂いた事が無かったですねえ・・・。(・´з`・)

北海道名物の「イカメシ」は定番の味で大林も好物です。(=゚ω゚)ノ最近は ちょっとしたスーパーでも扱っているんで時々頂いてます。(・´з`・)うぬぬ。食べたくなってきた・・・。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 13

ぜろこ

タコ飯、まだ食べたことないです。
どこかに売ってないかしら?
っていうか、自分で作ることは全然考えてないところが何とも・・・(^◇^;)
by ぜろこ (2011-10-18 21:04) 

ポルン

タコ飯私も大好きです。
イカ飯は食べたことないですが、パエリアは一種のイカ飯?
by ポルン (2011-10-18 22:45) 

ねじまき鳥

私はタコ派です。
by ねじまき鳥 (2011-10-18 23:40) 

kotekoma

関連オークションの
イカ娘は
笑いましたwww
by kotekoma (2011-10-18 23:43) 

ルーカス

私もイカ飯は大好きで、
回転寿司の『函館市場』というお店に行った時は必ず注文します♪

タコ飯は未体験の味ですが、見る限りとても美味しそうで惹かれます◎
自分では上手に作れないんだろうなぁ。
うどん県でも、どこかのお店で扱ってないかなぁ♪

とある外国ではタコをデビルフィッシュと呼んで
食べないそうですねぇ。あぁ、もったいない★
by ルーカス (2011-10-19 00:55) 

へろーめ

イカは炊き込むと全体的に固くなる様な気がする。
混ぜご飯とか、リゾットにすると良いかな?

タコは吸盤があるので薄切りにしても
アクセントができるよねぇ。
そう言う違いはあると想うのココロ
by へろーめ (2011-10-19 13:04) 

大林 森

ぜろこ様、コメゴチソウ様です!本格中華、おいしそうでした。(=゚ω゚)ノウラヤマシス!
たしかに「タコ飯」って売ってないですよねえ・・・・。(・´з`・)私もじゃ作るかと言われますと微妙です。(´・ω・) 機会があったらチャレンジしてみたいです。(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-10-19 23:29) 

大林 森

ポルン様、コメありがとうございます!

サングラス見てたらめがねをそろそろ新調しなくちゃと思いました。(・´з`・)メガネ暦長いですが、しんどいですなあ。(´・ω・)
by 大林 森 (2011-10-19 23:31) 

大林 森

ねじまき鳥様、コメありがとうございます!函館のレポ!とてもうれしかったですー!私は五稜郭タワーにはとてもお世話になったので懐かしい限り。

あそこには思い出がいっぱい詰まってますです。(・´з`・)

私はイカ派ですが、タコにも目覚めました。(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-10-19 23:34) 

大林 森

kotekoma様、コメありがとうございます!いやー、今期のアニメもおいしいですよねえ・・・。(・´з`・)

イカ娘・・・。食べてもおいしいヒロインですよねええ・・・。ここまでブレイクするとはついぞ思いませんでしたが・・・・。(;´Д`)
by 大林 森 (2011-10-19 23:37) 

大林 森

ルーカス様、コメゴチソウ様です!うどん県!うどん県ですねえ・・・・。(・´з`・)けど昨日のブログを拝見した時に思った時に思ったのはワカメラーメンのフレーズ「ワーカメスキスキピチピチー!」が出てきました。

あのタコ飯は本当に何処で食べられるんでしょうね?(・´з`・)
けど、「うどん県」なら海の滋味が豊富ですから必ずあると思います!
楽しみにしてますですー!
by 大林 森 (2011-10-19 23:45) 

大林 森

へろーめ兄さん、コメゴチソウ様です!(・´з`・)利き酒会おつかれさまです!<(_ _)>

確かにイカは煮込みすぎると堅くなりますよねえ・・・。イカの炊き込みごはんが無いのはたぶん、そのせいかもしれませんね。(´・ω・) やっぱ、タコとイカでは根本的に違いがあるんですね。(´・ω・`)

これからもう少し色々試してみたいですねえ・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-19 23:56) 

マグロ!?

そこは・・・だめです~・・・しゅれりあ・・・さまのそう・・・いうところが・・・すきd(´∀`*)グッ※ http://hemn.me/DMM/?show=10A944
by マグロ!? (2011-10-26 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。