SSブログ

あ!豚が自分を焼いている!(;゚ω゚)(うーん・・・自虐がすぎるかー・・・。(ノε<。)゜) [コミック]

koma-288のコピー.jpg

☆はじめての「焼豚」に挑戦です!(´ω`)実際、手間はどうって事は無いんですが味を馴染ませたり焼いた後にもう一回煮出したりととにかく時間のかかる料理だと実感させられました。

で、完成は以上の通り。(;´Д`)まずくはない!けど、どーって事もない。(´・ω・`)如何にも素人の作った焼豚が出来ました。(;´Д`)改めて思いますけど、やっぱプロってすげえ・・・・。(・´з`・)もうどんなラーメン屋さんに入っても焼豚にケチをつける気にはなれそうにありません。('A`)

また懲りずニブロック肉買ってきましたので、冷凍庫から出した折には再チャレンジしてみたいと思います。今度こそはジューシーチャーシューに!!(ノε<。)゜

残った焼豚、チャーハンに入れたらおいしゅうございました。「すごく普通のチャーハンっぽい」(・´з`・)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

ふぢたしょうこ

おお!
そんな手間暇を!!!
素晴らしいです~!

よく肉のたたきを作ります~
30分ほどで出来てしまうので、気の短い私でも大丈夫~
カップラーメンすら3分待てないオンナなんですっ!私は~
あははは~
by ふぢたしょうこ (2011-10-12 16:29) 

へろーめ

オーブンが無ければ、焼豚ではなく煮豚の方が
簡単で美味しくできるかと
表面をフライパンで焼くだけですむもん

by へろーめ (2011-10-12 18:16) 

ポルン

飽くなき食への挑戦にいつも感心しています。

by ポルン (2011-10-12 22:35) 

ルーカス

私はラーメン店で働いていた事があって
チャーシューはもちろん、
スープも麺も味付玉子も毎日作っていましたが、
残念ながらジューシーチャーシューのお店では無かったので
ノウハウが無いのが悔しいです★

でも、私の好きなラーメン屋さんで
炙り焼きチャーシューが美味しい店と
燻製チャーシューが美味しい店があって
どちらも、いつでも作り方を教えてくれるそうなので
いつか会得してきたいと思います♪

by ルーカス (2011-10-13 00:34) 

wild_simba

いつも美味しそうと拝見させていただいています!
焼豚は結構大変そうですね。煮豚でしたら自分のサイトでレシピ紹介してますので
お時間あるときに是非試してみてくださいっ

自作すると、丼にした時に好みの厚さに出来るからいいですよね!
夢の煮豚丼とかできちゃいます。肉のかたまりサイコーです!
by wild_simba (2011-10-13 12:10) 

大林 森

ふぢた先生、コメご馳走さまです!トイレットペーパーの木!((((゜Д゜;))))衝撃映像でしたねえ・・・・・。(ノε<。)゜

いやー・・・。焼豚作り、楽しかったんですが手間はかかりますねえ・・・。(・´з`・)お勤めの方にはちょっと大変な料理だと思います。

肉のたたき!いいですねえ・・。(・´з`・)おいしそうですー!少しお手軽メニューで頂きたいもんです。(´ω`)
by 大林 森 (2011-10-14 01:26) 

大林 森

へろーめ兄さん、お疲れ様です!みそカツ丼!おいしそうでしたー!(≧ω≦)b

やっぱ、焼豚はめんどうですねえ・・・。(ノε<。)゜今度煮豚、チャレンジしてみたいです。うーん・・。オーブン欲しいなあとこういう時だけは思ってしまいます。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-14 01:30) 

大林 森

ポルン様、コメありがとうございます。<(_ _)>ジグソー・・・もうやってないですねえ。・・・。('A`)

今回は自分の食い意地にあきれてしまいましたです。(;´Д`)

by 大林 森 (2011-10-14 01:35) 

大林 森

wild_simba様コメありがとうございます!おいしそうなお写真ゴチソウ様です!煮豚の方、拝見させていただきました!すごい!

私のなんかより全然おいしそうです!(≧ω≦)b 今度、チャレンジのおりには是非参考に!!(;´Д`)
by 大林 森 (2011-10-14 01:40) 

大林 森

ルーカス様、コメゴチソウ様です!うが!また順番が!すいません!<(_ _)>

いやー、カレーはいいです。カレー。(・´з`・)ナンは難しいですよねえ・・・。北海道展!す、すばらしすぎですねえ・・。あんな丼ぶりは地元でも滅多にいただけません。(⊃д⊂)

流石、元ラーメン店員!ネットワークすごいですね。(≧ω≦)b 煮豚の会得!期待しておりますー!(・´з`・)


by 大林 森 (2011-10-14 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。