SSブログ

呑めなくても好きなものは好き。(・´з`・)(枝豆) [コミック]

koma-287のコピー.jpg

☆実は、サヤ付きから茹でて良い塩加減になった事が1度もありません。(ノε<。)゜まま、本来の下ごしらえ(端を両方切り取るとか)をほっぽっテルせいなのはわかっているんですが・・・。

今回は塩の濃度をがっつり上げて豆に浸透させるようにしたんですが、覚ましている段階で昨日のレンコンいじったりしているうちに一晩経ってしまって・・・。(;´Д`)ハハハハハぁ~・・・。

ショッパイ!それと色が茶色い!((((゜Д゜;))))!!

ずんだ餅も考えましたがちょっと塩味きついので豆ごはんにしました。(´・ω・`)混ぜ合わせていただきましたが美味しくいただきました。結局作ったのは「簡単豆ごはん用枝豆」

けど、枝豆で食べたかった・・・。orz

 またチャレンジいたします。<(_ _)>


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 9

へろーめ

枝付き枝豆は「え~こんなに!」ってくらい塩をまぶして
一時間くらい置いておいて、フライパンで1~2分茹でます。
これで十分美味しいよん。

by へろーめ (2011-10-11 19:24) 

かし

酒飲みですが、枝豆はお酒なしでも美味しくいただけます(当たり前か)

山形の「だだ茶豆」喰いてー!
by かし (2011-10-11 21:24) 

ポルン

さやえんどうの端を両方切り取るのは基本ですよ。
茹でたてのさやえんどうにマヨネーズかけて食べると美味しいですね。
by ポルン (2011-10-11 22:11) 

ルーカス

一時期、スーパーでも枝つき枝豆売ってましたが
最近はめっきり見かけなくなりましたねぇ。

あと、黒枝豆も。
最初は珍しがって注文する人も多かったみたいですが
独特の臭みが少しあるのと、
やっぱり黒いのが受け入れられなかったようです。

にしても、枝豆…超好きです!!!
結構頻繁に400g入りの冷凍枝豆を買いますが
おやつ感覚で一袋あっという間に無くなってしまいます(笑)

枝豆は蟹と同じくらい、いくら食べても飽きないし
お腹がいっぱいにならない食べ物なので
いつか限界がどのへんなのか実験していたいです♪
by ルーカス (2011-10-12 00:45) 

大林 森

へろーめ兄さん、コメゴチです!<(_ _)>名古屋のモーニングの後はお昼でしょうか?やっぱみそカツ?(;´Д`)気になりますー!

フライパンで枝豆!((((゜Д゜;))))驚愕の調理法でヤンス!∑(゜△゜;)今度試してみたいっす!この前スーパー寄ったんですが、ルーカス様が仰るとおり、枝つきの枝豆、売ってませんでした。(;゚ω゚)!やっぱ無いもんなんですねえ・・。やっぱ八百屋さん?

うぬぬ。冷凍に行ってしまいそうだす。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-12 15:49) 

大林 森

かし様、コメありがとうございますー!ラブプラス!((((゜Д゜;))))!予約キャンセルなんて非紳士的な事が・・・。(⊃д⊂)しかし、予約を逃したものとしてはとても気になるですねえ・・・。(´ω`)あんまりアテにしないで待つですお。

だだ茶豆!私も聞いた事はあるんですが、未経験ですねえ・・。うぬぬ。お腹すいてきた・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-12 15:51) 

大林 森

ポルン様コメゴチソウ様です!ロケットペンシルが欲しくなりました。(・´з`・)あれ懐かしいです。

うぬぬ。基本を逃すとダメですねえ・・・。おおおっと!枝豆にマヨネーズ!新しい!((((゜Д゜;))))
by 大林 森 (2011-10-12 15:53) 

大林 森

ルーカス様、コメゴチソウ様です!いやー、あの御店のてんぷらこそ、theてんぷら!(≧ω≦)b 天丼も気になります。しかし、ランチの良い御店を探してくる臭覚は天下逸品ですよねえ・・・。(・´з`・)うらやましー!

黒枝豆!((((゜Д゜;))))!おおお、そんなアイテムが!うぬぬ。出会いの無いまま終わってしまいましたねえ・・。無念。(⊃д⊂)

1時期、「黒豆」ブームってありませんでしたっけ?(・´з`・)あの時、色々なものに黒豆を混ぜるのが流行りましたけど、やっぱあんまり流行りませんでしたねえ・・・。(;´Д`)健康と美味しい食事って以外とすれ違いなんだなあと思います。(つд`)

400g一気食い!相変わらずの豪快さですねえ・・・。(・´з`・)私だったら半分で腹パンパンでついでにメタボが進みそうです。

しかし、ルーカス様の好物が枝豆が蟹と双璧を成すとわ。(・´з`・)枝豆!おそるべし!
by 大林 森 (2011-10-12 15:59) 

マグロ!?

女の子とムフフなことができるとういことでしょうか?d(´∀`*)グッω http://hemn.me/ver/twitter/
by マグロ!? (2011-10-26 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。