SSブログ

「レンコン」って滅多に買いません。( ;´∀`) [コミック]

koma-286のコピー.jpg

☆「レンコン」美味しくいただきました!(≧ω≦)b いやー、今まで「めんどくさそう&キンピラ?(;´Д`)」っていうイメージがあってあんまり手が出なかったんですが・・・。

葉ものの野菜がお高いんでたまたまだったんですけど、思ってた以上に簡単でした。(=゚ω゚)ノアク抜きも色さえ気にしなかったらそのままでもいけそうです。(・´з`・)

カレーもいいなと思ったのは「レンコン」は煮崩れしなさそうで。(・´з`・)カレーにサトイモみたいな感じでしょうか?サトイモよりもシャキシャキしているので面白そうです。チャレンジしたらまた4コマにいたしますです。(・´з`・)

仕事が遅れてますですー!下書き段階でネームをいじってしまうのは悪い癖ですけど、面白くなりそうだったら・・・。あばばばば・・・・。((((゜Д゜;))))間に合わなかったら水の泡ですがー!(⊃д⊂)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 11

ルーカス

レンコン、好きですー♪
煮物やキンピラも好きですが
天ぷらが一番好きかもしれません◎

レンコンカレーは、ルーと一緒に煮込んでるのは見た事ありませんが
レンコンチップとか、揚げた状態をトッピングしてるのは
たまに見かけます♪

なので大林Verレンコンカレー楽しみです☆
by ルーカス (2011-10-10 23:24) 

kotekoma

nice&訪問
ありがとうございます!
レンコンは
キンピラがあいそうですな

by kotekoma (2011-10-10 23:26) 

へろーめ

レンコンは薄切りにしてキンピラにするのが一番好き!

あと、セロリのカレーには薄切りレンコンが入っていますが
素揚げして最後に加えるそうです。
「その方が歯応えがいいからね!」

by へろーめ (2011-10-10 23:34) 

ふぢたしょうこ

肉じゃがにS&Bのカレー粉を入れて「カレー煮」にするんですが
その中にレンコンを投入するとおいしいですよ~
by ふぢたしょうこ (2011-10-11 10:18) 

ぜろこ

レンコン、美味しいですよね~
先日、レンコンと鶏のモモを砂糖・醤油・酢・マヨネーズで炒めて食べました。
甘酸っぱくて美味しかったです^^
by ぜろこ (2011-10-11 16:30) 

大林 森

ルーカス様コメゴチソウ様です!いやー、[The釜揚げうどん]インパクト大でしたー!<(_ _)>

仰るとおり、レンコンって以外とカレーのトッピングであるんですね。(・∀・)大林はそのままぶっこんでみたらいかがかしらん?とか思ってます。

・・・。多分、レシピ集にあんま無いところを見ると罠がありそうですねえ・・・。ハハハハ・・・。(;´Д`)機会を見て突貫してみます。(≧ω≦)b

by 大林 森 (2011-10-11 18:54) 

大林 森

kotekoma様!コメゴチソウさまです!いやー、テスト勉強・・・。全然ダメでした。(ノε<。)゜トホホホホ・・・。よく卒業できたと思います。

レンコンのキンピラはガチですよね!まー定番ですませておけばいいものをと自分でも思うんですが・・・。(;´Д`)その辺の脱線が成績にえいきょうしてたか!((((゜Д゜;))))!


・・・・。在学中にきづけよー。(⊃д⊂)
by 大林 森 (2011-10-11 18:58) 

大林 森

ふぢた先生!コメゴチソウさまです!ワキは・・・。ご無事でしたでしょうか?(;´Д`)お、お大事にー!

「肉じゃが」のカレー味変!(・∀・)!おいしそう!そこにレンコン追加ですか!(*´ω`*)いいですねー!レンコンチャレンジに夢が広がりますねえ・・。(≧ω≦)b
by 大林 森 (2011-10-11 19:02) 

大林 森

ぜろこ様、コメご馳走さまです!ハッピーターン250%!一度試してみたいです!私はごはんにトッピングしたいです。(*´ω`*)

「鳥とレンコンの甘酢炒め」といった所でしょうか??(・´з`・)!おいしそうー!ゴハンがモリモリ進みソウですね!お腹すいたー!(⊃д⊂)

by 大林 森 (2011-10-11 19:05) 

大林 森

あれ?コメ消えてる!((((゜Д゜;))))へろーめ兄さん、順序おかしくなっててすいません!<(_ _)>

いやー、名古屋のモーニング最高!(≧ω≦)b あそこはデカ盛りも沢山あるんで、ある意味メタボの聖地なんですよねえ・・・。(・´з`・)住んだら3年で病気になれる自信あります。(⊃д⊂)

おおお、ルーカス様も仰っていた通り、レンコンはカレーと浅からぬ関係が!やっぱ最後に加えないとじゃがいも同様姿形が消え去るかもですねえ・・。(・´з`・)いえ、私は崩れてドロッドロになってるカレーもいける口です。(≧ω≦)b


by 大林 森 (2011-10-11 19:12) 

本番OK

ぬいた(人・ω・)★ http://64n.co/
by 本番OK (2012-01-04 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。