SSブログ

最近、ご無沙汰だったので。(;´Д`) [コミック]

koma-285のコピー.jpg

☆この前の台風はお野菜にも相当影響があったようで、キャベツ等の葉物野菜のお値段が急上昇したんですよね・・。(;´Д`)ここ2週間くらいご無沙汰だった反動で久しぶりのキャベツ!(≧ω≦)b

ホイコーローは名前ほど面倒ではなくって甘辛いお味の野菜炒めって感じですよね。(・´з`・)焼肉のタレで作る時は最後にゴマ油とアンで絡めると「ホイコーロー風」になりますよねー。(=゚ω゚)ノお安いお肉も下味次第でおいしくいただけます!(≧ω≦)b

さてさて仕事が本格的にヤバイ!((((゜Д゜;))))がんばりますー!(ノε<。)゜ヒィィ!


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 8

ルーカス

ホイコーローいいですよね♪
味が濃いからご飯が進みまくって困りものですが(笑)

キャベツ、高いですよねー。
ついでに白菜も高くて、そろそろ鍋料理を作りたいのに
去年の倍の値段がついてて二の足を踏んでしまってます。
by ルーカス (2011-10-09 23:55) 

ポルン

ホイコーロー はキャベツがないとホイコーローじゃないですね。
葉物が高いのは困ります。
by ポルン (2011-10-10 09:30) 

あかり

キャベツ高いですよね。

お鍋をするのに
「キャベツ 白菜 ホウレンソウの中で
一番安い野菜買ってきて」
と母に注文しました。
買ってきたのは キャベツでした

しゃぶしゃぶにキャベツ。。。

まぁいいか(*^^)v
by あかり (2011-10-10 10:02) 

へろーめ

最近、葉物野菜が高いですねぇ。

キャベツは一口大に手でちぎって
お茶漬け用の塩昆布とさっと混ぜて
胡麻油をかけて食べるとオイチイ

↑ これピーマンの千切りでも美味しいんだよね。
by へろーめ (2011-10-10 13:14) 

大林 森

ルーカス様、コメゴチソウ様です!香川はやっぱりうどんですよねえ。(≧ω≦)b 私が北海道に居た頃って手軽に食べられるものってあんまりなかったので本当にうらやましい。(・´з`・)

値上がり!そうなんですよねえ・・・。キャベツもまだお高いです。(・´з`・)


ワシワシ頂いてしまうのですぐ無くなっちゃいそうです。こういう時は芯までしっかり頂いてしまいますです。(・´з`・)ポトフにするかー。

お鍋!そろそろ時期ですよねー!(・´з`・)ムハ!お腹すいた!
by 大林 森 (2011-10-10 23:35) 

大林 森

ポルン様、コメありがとうございます!いやー、スライサーってあんなに種類があるんですね・・・。(;´Д`)皮むきスライサーでキャベツとかやってます。色々試してみたいなあ・・・。

名前はホイコーローですけど、「キャベツと肉の炒め物」と味的にそんなに差異が無いかもです。( ;´∀`)本格中華とか久しぶりに頂いて見たいです。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-10 23:38) 

大林 森

あかり様、本のご紹介参考になりましたです。アップルは会社の時にお世話になってました。今後のアップルに注目です。

お野菜、お高いですよねえ・・・。お母様のご見識!中々のものですね!私もキャベツ、しゃぶしゃぶしてみようかしら?(・´з`・)

by 大林 森 (2011-10-10 23:49) 

大林 森

へろーめ兄さん、お疲れ様です!(=゚ω゚)ノ名古屋のモーニング大好き!一度たらふく頂いてみたいんですよねえ・・・。(・´з`・)名古屋で1度食い倒れてみたいです。<(_ _)>

おおお!塩キャベツしか知らなかったので昆布興味あります!ピーマンでもできるんですねー!((((゜Д゜;))))今度チャレンジしてみるっす!<(_ _)>
ゴチソウ様です!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-10-10 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。