SSブログ

大林家はゲッコゲッコゲーーー!(;´Д`) [コミック]

koma-284のコピー.jpg

☆いやー、ちゃんと絞ったんで大丈夫だと思ったんですが、やっぱりお酒がちょっと残ってたみたいです。(・´з`・)

とにかく今回買ってきたレーズンが独特の臭みが強くて臭い消しに「自作でラムレーズン」を目指しましたが、所詮は料理酒とラムエッセンス。臭いさえ消せればOKです。

あまり長く漬けておくとレーズンって「酸っぱいぶどう」になってしまうんで、2.3時間で今回のに使いました。

多分これってウイスキーボンボン以下の濃度な気がしますので普通の人なら難なく頂けるものだと思います。パンケーキは加熱が煮物に比べて短いのでちょっと残っちゃったみたいです。うぃー。((*´ω`*))けどおいしかったです。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 9

へろーめ

アルコールくさいのは大歓迎!
学生時代に冷やご飯に酒をかけて
「これが本当の、さけ茶漬け♪」
なんて言って食ったなぁw

甘すぎて不味いけど
by へろーめ (2011-10-08 19:04) 

ルーカス

私は下戸なのでお酒が苦手なので
同じようにラリホーマがかかってしまうかもしれません(笑)

ウイスキーボンボンも苦手だし
お酒を使った和食で、お酒の香りが強く残っている料理も苦手だし
つくづく自分の舌はお子様だと情けなくなります★
by ルーカス (2011-10-08 23:57) 

ふぢたしょうこ

ウィスキーボンボンも結構酔いますよね~
ブランデーケーキは平気なのに・・・

でも軽いお酒で気持ちよく眠りたいです~
by ふぢたしょうこ (2011-10-09 00:04) 

大林 森

へろーめ兄さん、コメゴチソウ様です!<(_ _)>流石、酒豪の兄さん!コメも一味違うー!

「さけ茶漬け」は強烈ですねー!((((゜Д゜;))))!いやー私も学生時代は皆のんべだったので色々体験させてもらいましたー!

大学時代の1年生に一通りやった結果、先輩達がお酒を薦めなくなりました。あれから意識を失うほどは呑んでませんですねえ・・・。お酒の席は大好きです!バクバクモリモリおつまみ頂いてます!焼き鳥食べたい!
by 大林 森 (2011-10-09 03:05) 

大林 森

ルーカス様コメゴチソウ様です!!<(_ _)>いやー、和食ランチ!色とりどりで美しかったですねえ・・・。(・´з`・)あれで1000円以内とは!すんばらしい!

お酒はルーカス様も下戸仲間で・・・。(ノε<。)゜つくづくへろーめ兄さんのブログなんか見てると「自分も飲めたらなあー」とか思ってしまいますです。(;´Д`)

しかし、ルーカス様にはおいしいごはんを見つける臭覚と無限の胃力そしそして太らないバディ!!((((゜Д゜;))))!

嫉妬します!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-10-09 03:09) 

大林 森

ふぢた先生!牛の丸焼き!おつかれさまですた!<(_ _)>!いやーインパクトすごかったですー!

けどこういうイベントはいいですね。(・´з`・)食べ物のありがたみがよくわかります。

実家は北海道のド田舎でしたのでわりと近所の牛やブタ、港の魚がいずれは食卓にあがるもんだと子供心に意識していた気がしますです。(・´з`・)

ところで、最近のウィスキーボンボンってガチで酔いますよね!((((゜Д゜;))))

昔のインチキくさかったせいか、酒をケチっていたのか全然モリモリ食べてた気がするんですが・・・。今のはちゃんとしてるんですね・・・・。(;´Д`)私みたいなヘタレが楽しめるウィスキーボンボンを探す旅に出ないとなあ・・・。
by 大林 森 (2011-10-09 03:15) 

ポルン

ラムは強いですからね。
ご注意を。

ところで、アケビは種がとても多く、食べるところが少ないんですが、
果肉はとても甘いです。
味は似ているものがないので何とも表現ができません。
青果店で売っていることがあります。
by ポルン (2011-10-09 10:27) 

大林 森

ポルンさま、コメありがとうございます!我が家のお酒は料理酒だけですので、御菓子作りには物足りないですよねえ・・・。

アケビ!一度は頂いてみたいですねえ・・・。(・´з`・)やっぱちゃんとした青果店で探した方が良さそうですね。( ;´∀`)うぬぬ。
by 大林 森 (2011-10-09 19:30) 

べっ、べつに

べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!(人・ω・)★ http://gffz.biz/index.php
by べっ、べつに (2011-11-07 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。