SSブログ

危険な「月見」((((>Д<;)))) [コミック]

 

koma-283のコピー.jpg

☆大爆発は1度だけですが、器を破壊してレンジの扉が開くほどのパワーがありましたー!怖っ!((((゜Д゜;))))

☆底の浅い器でレンジのターンテーブルの端に置いた時(エネルギー効率がいい)は黄身もろともレンジ内で四散。∑(゜△゜;)(器は無事でした。)

☆ラップをした場合は空気抜きをしないとこれまた爆発。これは原因不明でした。(・´з`・)

☆黄身は慣れると刺さなくても大丈夫みたいです。これは我が家のレンジの出力がちょっと弱いせいかもしれません。

☆サラダ油は仕上がった時に少しだけ綺麗に取れる事と黄身が固まる前に白身が小爆発するのを防ぐ効果があるみたいです。

☆絶対に油断したらダメです。((((゜Д゜;))))

 

我が家の電子レンジは旧型なので、今時の素材の温度をセンサーで感知してみたいな事はありません。慣れるのに若干「犠牲」は払いましたが、今では半熟、温泉卵、固焼きとかなり思い通りにできるようになりました。(´皿`) 

そして、最後に。「絶対に真似しないでくださいね?( ;´∀`)」

 仮にチャレンジする場合は他のサイトさまの安全な方法やお安く、安全な器具が売っておりますのでそちらをご利用される事をお薦めいたします。<(_ _)>

 けど、慣れると温泉卵TKGなんかが手軽にできる(器にそのままゴハン盛る)!!おいしいです!(≧ω≦)b


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 13

あかり

チャレンジャーですよね。
でも簡単でよさそうですね。

私もチャレンジャーになってみようかなぁ(*^^)v
by あかり (2011-10-07 16:10) 

リュウ

次は、月見バーガーに挑戦ですね、わかります
by リュウ (2011-10-07 20:00) 

ルーカス

化学実験並みに様々なパターンで試されたんですね!!
その食への飽くなき探究心、素晴らしいです♪

試してみたいけどやっぱり怖いなぁ(汗)
昔、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」で
ガチョウの卵をレンジでチンしていて、
本気で大爆発していたのを見てから卵チン恐怖症気味です。

しかもうちのレンジは、最近はアイスクリームしかチンしてません(笑)
カッチカチに硬いアイスクリームを10秒ほどチンすると
めちゃくちゃいい感じにやわらかくなるので活用してます♪

ただ、たまにコンビニでお願いすると確実に驚かれます◎
ちなみにコンビニは業務用なので3~5秒にしないと溶けます♪
by ルーカス (2011-10-08 00:18) 

大林 森

あかり様、コメゴチソウ様です!「ですかい」シリーズ!いいですねえ・・・。けどお高いー!(ノε<。)゜泣けます!

この月見卵、簡単ですけど、慣れるまで本当にお気をつけてー!<(_ _)>多分、お手持ちのレンジにぴったりの方法があると思います。

いやー、最初の爆発は本当に「爆弾」かと思いましたですよー!((((゜Д゜;))))
by 大林 森 (2011-10-08 02:37) 

大林 森

リュウ様、コメありがとうございます!今度は「はがない」見ながらブヒります。(*´ω`*)
by 大林 森 (2011-10-08 02:44) 

大林 森

ルーカス様、コメゴチソウ様です!いやー、うどんラーメン!タイトル見た時何の冗談?( ;´∀`)とか思ったら実在するーーー!((((゜Д゜;))))
いやー、世界は広いですね!けど、変レシピ作る私としては興味ありますですー!

卵チンはやっぱ気をつけた方がいいと思いますです。( ;´∀`)同じ方法でやっても白身が小爆発する時があったり火が入りきらなかったりとクオリティがマチマチなんですよねえ・・・。(・´з`・)


電子レンジでアイス溶かす!コンビニで頼んでいる時の店員さんの反応がすごく見てみたいです!(・´з`・)いやー寒くなってアイス買ってないですねえ・・・。
あ!けど、「雪見だいふく」の2個パック版!こちらでは復活してました!うぬぬ・・我慢我慢ー!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-10-08 02:50) 

ポルン

電子レンジでたまごの爆発よく聞きますが、そんなにすごい威力なんですね。
実験されたことに感心しました。
by ポルン (2011-10-08 08:35) 

大林 森

ポルン様、コメありがとうございますー!着替えデイバックが気になりますがズボラなんで交換しないで終わってしまいそうです・・・・。(;´Д`)

卵爆発は最初の一回目がドン引きの破壊力でして、それから半年くらいチャレンジしてませんでした・・・。(;´Д`)やっぱ料理はどんなものでも油断しちゃいけませんですね・・・。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-10-08 15:30) 

ぜろこ

そうそう、爆発するんですよね。
かなり前ですが、あるテレビ番組で「電子レンジで加熱したゆで卵の爆発」を取り上げてました。
そのときは加熱中には爆発せず、加熱後に電子レンジの扉を開けてゆで卵を取り出そうとした瞬間に爆発してました。
「時間差で襲ってくるとは恐るべし」と思いました(>_<)
by ぜろこ (2011-10-08 15:42) 

大林 森

ぜろこ様、コメありがとうございます!チョコケーキおいしそうでしたー!うらやましい!(ノε<。)゜

うおおお・・・。「ゆで卵」の危険度は今回の卵の比じゃありませんよね!((((゜Д゜;))))たしか、クックパッドで作り方が載ってた気がしますです。(・´з`・)けどおっかないんで、普通に茹でちゃいそうです。アワワ。(;´Д`)
by 大林 森 (2011-10-08 18:34) 

へろーめ

う~ん。
楽をするために、血の滲むような努力をするなんて
素晴らしい!

出来るけれど出来ない!
ガラスコップを握り潰すみたいなw
by へろーめ (2011-10-08 19:13) 

大林 森

☆へろーめ兄さん、コメゴチソウ様です!いやー、おでんおいしそうでしたー!(≧ω≦)b ふりかけ!レッツチャレンジ!

いやー、散っていった卵達には申し訳なく・・・。(ノε<。)゜道のりは長かったですー!

とはいえ、これやる時はちょっと緊張走るです。(つд`)

トラウマというよりはパブロフの犬的反応みたいな気がしてます。(・´з`・)わふー・・・・。
by 大林 森 (2011-10-09 02:37) 

だめぽ

絶対見てはいけません!ヽ(〃▽〃 )ノ! http://hemn.me/flash/media?098
by だめぽ (2011-10-26 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。