SSブログ

2011-10-06 [コミック]

koma-282のコピー.jpg

☆「マーボー春雨」!初チャレンジだったんですが、中々おいしゅうございました。(・´з`・)これはまたリベンジしてみたいアイテムです。(≧ω≦)b ってか、一度本家(永谷園)も試してみないとね・・・。

マーボーといえば豆腐なんですがこちらもご無沙汰。久しぶりに辛いアイテムもちょっと試してみたい気分になりましたです。天候は急に寒くなったり暑くなったりで、「秋っぽくねえ!」ですが、食欲だけは順調です。

やべぇ。(;´Д`)

10月の前半もあっという間に過ぎまして、こっちも忙しくなってきました。がんばらないと!(ノε<。)゜


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 12

へろーめ

か、カロリーがなんぼのもんじゃい
寒い冬に備えて脂肪を蓄えるのは
自然の摂理ぢゃ!

って言い訳にもならないよね・・・orz
by へろーめ (2011-10-06 17:17) 

佐倉みつつ

麻婆豆腐や茄子は良く食べますが、春雨は自分も滅多に食べないですねー。

ちょい辛い麻婆系はゴハンが進みますよね~。ついつい食べ過ぎてしまいますー(ノ ∀`)
by 佐倉みつつ (2011-10-06 23:29) 

大林 森

へろーめ兄さん、コメゴチソウ様です!東京B級グルメ!大福でお酒が頂ける兄さん!素晴らしいです!(≧ω≦)b

カロリー大好き!(ノε<。)゜!粉物と油物が大好物の私にとっては体重計は鬼軍曹みたいなものです・・・。ヒィィィ・・・・。

大林のばやいは体型、体重云々よりもガチで一回「脂肪(死亡)肝」で死に掛けてるんで気をつけてるだけです。(ノε<。)゜

健康なへろーめ兄さんはモリモリ頂いてください!ううう!応援してます!(ノε<。)゜ウラヤマシス!
by 大林 森 (2011-10-07 00:24) 

大林 森

みつつ様!コメゴチソウさまです!(・∀・)!

みつつ様も春雨は頂かない口ですか!( ;´∀`)いやー、私も正直侮っていてこのアイテムもかなり長い間戸棚にほっぽりっぱなしだったんですよね・・・。

これは正直食わず嫌いだったと思いますです。(⊃д⊂)今度がアッコさんがお薦めの「永谷園の~」をチャレンジっす!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-10-07 00:28) 

だみぽ

ちゃんと野菜入れて作ってるなんてすごい!

うちは別で春雨だけ買ってきて加えて、元より増やしてるくらいです…
by だみぽ (2011-10-07 00:50) 

ルーカス

麻婆春雨が初チャレンジとは、超意外です!
私は永谷園verが大好きで特に辛口が好きなんですが
スーパーには中辛と甘口は、ほぼ確実に売ってるのに
辛口は無いというパターンが多くて悲しいです。

みんな辛すぎるのかなぁ?
私はまだ辛さをチョイ足ししたいくらいなのに◎

春雨はでんぷんですからカロリー結構あるんですよねー★
しかもツルツルっと、飲み物のように食べてしまうので
かなりの量を食べないと満足できないので
結局普通の食事よりカロリーが高くなるので、
たまにしか食べないように我慢してます★
by ルーカス (2011-10-07 01:01) 

紅月

こんばんは^^
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
絵相変わらずお上手ですね~どうやったらそんな上手く描けるのか・・・

(実は友人が大森さんが作った例の抱き枕カバーを持っていたりするw
これって凄い偶然な気がw)
by 紅月 (2011-10-07 01:02) 

大林 森

だみぽ様、コメゴチソウ様です!<(_ _)>

おおお!そうかー!((((゜Д゜;))))春雨を別で追加すればもっと沢山!(・´з`・)次はそうします!最近食べてなくてすっかり「ノーマル春雨」切らしてて・・・。

いっぱいあるとうれしいですよねえ・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-07 04:33) 

大林 森

ルーカス様、コメゴチソウ様です!<(_ _)>

おおお!流石ルーカス様!本家の永谷園の大ファンとは!

えええーーー!辛口ってレアなんですね!((((゜Д゜;))))麻婆春雨にも過当競争が!(⊃д⊂)

辛さ調節には粉の唐辛子より、断然タカの爪の方がいいですよねー!(≧ω≦)b最初にいれておくと 辛味の苦手な私でもまろやかな辛さになって結構いただけます~(・´з`・)

おおお、やっぱり春雨にはカロリーが・・・・。(⊃д⊂)ううう。昔ダイエットと言ってモリモリ頂いていた自分が恥ずかしい・・・。うぬぬぬ・・・。やっぱおいしいものは時々食べるからいいのかもですね・・・。(・∀・)

by 大林 森 (2011-10-07 04:56) 

大林 森

紅月様、コメありがとうございます!お怪我、大変でしたねえ・・・。(・´з`・)お大事にしてくださいね!

絵はもう、上手い方が山ほどいらっしゃってて大変ですよねえ・・・。(⊃д⊂)pixiv覗いては「ムキーッ!」ってなってます。(´皿`) もっと精進しなくてわー!

メシ4コマは御気楽、極楽で楽しくやらせていただいております。(・´з`・)気になったときにでもお立ち寄りくださるとうれしいだす。よろしくですー!<(_ _)>
by 大林 森 (2011-10-07 05:01) 

ふぢたしょうこ

これはまだ食べたことがないです!
チャプチェと同じ味ではないか?
などと食わずして推理ばかりしております。

春雨よりマロニーが好き~
by ふぢたしょうこ (2011-10-07 11:17) 

大林 森

ふぢた先生!コメゴチソウ様です!いやー、サトウのゴハン!わかります。(;´Д`)あれって空気抜きの所までは優しいのに本体になるとガッチリ接着されてますよね・・・。けど、おいしいんですよねえ・・・。(・´з`・)震災の時にお世話になりました。ありがたかったです。(ノε<。)゜

チャプチェ!(≧ω≦)b !おいしいですよねー!厳密にはチャプチェの方があっさりしてるようです。こっちは名前の通り「マーボーっぽい」です!
私もふぢた先生と同じように考えていたんですが、中々侮れないお味でございました。(≧ω≦)b 機会があればマロニーでも!

マロニー、こっちに来てから食べてないですー。懐かしい・・・。大阪は本当に私にとってのグルメの土地でございました。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-07 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。