SSブログ

北海道といえばスープカレー?(´・ω・`) [コミック]

koma-280のコピー.jpg

☆スープカレー!北海道グルメの代表のひとつになりましたねえ・・・。(;´Д`)これは本当に私が実家を出てから流行りだしたもので、本当に馴染みがありませんです。( ;´∀`)最初に頂いたのも新宿だったかしらん?

今回のピカンティのスープカレー!スパイスが効いてて美味しかったです!スープがさりさりしているので、ガツガツ食べるというよりはかけて1口ずつ頂く感じですね。具がゴロンゴロン入っていてボリュームもありました!

ところでスープカレーのトッピングなんですが、揚げ物を置いてない気がするんですが?気のせい?(;´Д`)


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 6

ルーカス

今まで色んなところを旅行しましたが
やっぱり北海道が一番食べ物が美味しいと思える土地だったので
私の大好きな場所です♪

もし、香川以外に住むとしたら北海道に住みたいなぁ◎

って、北海道はスープカレーが名物なんですか!
知識不足でスミマセン(汗)

北海道のカレーといえば、ついつい
「熊カレー」「トドカレー」「ジンギスカンカレー」
の缶詰を思い出してしまいます(^~^;)ゞ
by ルーカス (2011-10-05 00:06) 

ふぢたしょうこ

北海道は食材がいいから大好きで、一時あんまり雪の深くないところに移住したいと思ったことがありました。

スープカレーの歴史は浅いんですね~
開拓時代から、寒い所だから、きっと身体にあたたまるスープにしたんだと思っていました。

高校の修学旅行は北海道だったんですが、6日間ずっと雨だったんですよ~
by ふぢたしょうこ (2011-10-05 11:22) 

へろーめ

北海道は良いところですよねぇ。
でも、冬に札幌の友人宅に泊まった時
部屋の温度計がー10度だったのを見ましたので
北海道で暮らす勇気がもてませんw

スープカレーは未食なので
次回の北海道行きの楽しみのひとつです。
by へろーめ (2011-10-05 18:39) 

大林 森

ルーカス様!「日常」の再現!おつかれさまでしたー!いやー、京アニばりの再現度!おみそれいたしましたです!<(_ _)>甘食!食べたくなりましたですよー!(・´з`・)

北海道は冬がやっぱり・・・。(;´Д`)地元で何ですがろくに雪の積もらない道南でも雪かき、氷ですっころぶ等イベント盛りだくさんでした・・・。
スキーとか楽しめればまた違ったんでしょうけど、私はボーゲンで精一杯でしたー。(ノε<。)゜

いやー、スープカレーは本当に新しいグルメでして・・・。仰るとおり、「熊カレー」「トドカレー」「ジンギスカンカレー」の方が私としてはまだ馴染みがございます。しかし、これらはネタですよねえ・・・。( ;´∀`)
by 大林 森 (2011-10-06 00:56) 

大林 森

ふぢた先生!ランキング1位おめでとうございます!いやー、今日のへそくりの絵が最高でした!(≧ω≦)b

いやー、修学旅行は残念でしたね。(ノε<。)゜そうですねえ・・・。北海道は曇天のイメージがありますね。すっきり晴れた時の空はもう「The北海道」ですが基本的に冬は殆ど晴れませんしねえ・・・。( ;´∀`)

けど、素材が美味しいのは確かですよね。特にお魚は脂が載っててやっぱり美味しいなあと実感してしまいますです。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-06 01:01) 

大林 森

へろーめ兄さん、お帰りなさい!両国の旅!いやー、フットワークと無限の100万飲食パワー!旅超人ですね!(≧ω≦)b おつかれさまです!

-10度ー!((((゜Д゜;))))いやー、確かになる時あります。(・´з`・)函館で暮らしていた時のアパートがすんごいボロで机で寝落ちしてたら、ヨダレの先っちょが凍ってました。∑(゜△゜;)ヒィィィ・・・・。

ふ、冬さえなければ私は好きなんですが・・・。(ノε<。)゜地元ティー失格ですねえ・・。

スープカレーはお薦めだす!今は色々な所でいただけますけど、兄さんには是非地元で頂いて頂きたいです!期待しております!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2011-10-06 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。