SSブログ

おいしいんだけどよくは知らない。(;´Д`) [コミック]

koma-277のコピー.jpg

☆お肉の部位って本当に色々な名前があるんですね!((((゜Д゜;))))!もう殆ど暗号ですお。( ;´∀`)まー、実名だとちょっと生々しいからかもですかね?このあたり、グルメ写真家ルーカス様、飲みの帝王へろーめ兄さん、雑学先生kawasemi様がお詳しいかもしれませんです。<(_ _)>

 今回の ガツはコリコリとした食感で、味はたんぱくなのでおつまみにも良さそうですね。今回はすぐ調理したんですが、少しタレに漬け込むとまた味が沁みておいしくなるかもしれませんです。(≧ω≦)b

こういう部位って最近になって見るようになった気がします。文化が馴染んできたのもあるんでしょうけど、処理の技術なんかも上がっているんでしょうね。是非また違うお味にチャレンジしてみたいです。(=゚ω゚)ノ


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

ルーカス

最近、お肉の卸し業者に入る注文が、
生レバやユッケの影響で
豚や鶏の需要が急激に増えてきている影響で
豚の胃がスーパーに出回っているのかもしれませんね♪

と言いながら私も、豚の胃がスーパーで売られているのは
まだ見たことがありませんが、そのうち当たり前の光景になるのかも◎


ちなみに牛の場合だと、第4胃袋まであるので
胃を総称して“ガツ”と呼称する事は少ないですが、
ミノの事を「ガツミノ」とかいう名前を付けて提供するお店もあります♪

あと、ホルモン系が自慢の焼肉屋さんで、
「ウルテ」=気管の軟骨
「フワ」=肺
「チレ」=脾臓
を扱っているお店があって、
名前だけでは部位が特定できなかったりしますが
「ケッカン」=血管
と書いてあった時には、そのままやん!って
心の中でつっこみました(笑)
by ルーカス (2011-10-02 00:21) 

ポルン

ガツって胃袋なんですか?
ハツなら知ってるけど・・・
はじめて聞きました。
by ポルン (2011-10-02 07:20) 

ふぢたしょうこ

子宮の部分はコブクロっていいますよね・・・
知ってからは、あのデュオが・・・
子宮野郎め・・・と思ってしまうふぢたなのです。
by ふぢたしょうこ (2011-10-02 14:31) 

へろーめ

呼ばれた?w
関東では、もつ焼で食べられますねぇ。
美味しいよん!

by へろーめ (2011-10-02 16:51) 

大林 森

ルーカス様、コメありがとうございます!伝説のラーメンの再現!おめでとうございます!喫茶店のマスターの情熱には頭が下がりますよね!(⊃д⊂)

感動した!(≧ω≦)b

お肉の説明ご馳走さまです!!流石ルーカス様!(≧ω≦)b お詳しい!

おおお、やっぱ焼肉店の影響が!そうですよねー。(´・ω・`)一昔では無かった食材が食べられるようになりましたもんね。

味の国際化のおかげですね!(・´з`・)
へろーめ兄さんのコメから想像するにブタのモツを頂くのは関東の風習なんですかねえ?(;´Д`)私の地元では焼肉といったら良くも悪くもジンギスカン一択だったので、文化の違いにうとくって・・・。

やはり関西は牛!のイメージですね!このあたりは肉じゃがのお肉がよく話しにでますよねえ。(・´з`・)

しかし、「ウルテ」「フワ」「チレ」・・・・・。( ;´∀`)???

知れば知るほど謎は深まりますねえ・・・・・。(;´Д`)もっと謎肉!頂いてみたいですー!

by 大林 森 (2011-10-03 00:31) 

大林 森

ポルンさま、コメありがとうございます!いやー、ドリアンわ・・・・。(つд`)

果物の王様!最叫です!(⊃д⊂)

数年前にジャスコで普通に売っていた時期がありましたが、ついぞ見なくなりましたです。( ;´∀`)ハハハハ・・・。売り場全体がドリアン臭でしたからねえ・・・。

お肉の名前は私もこれから勉強ですー!(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-03 00:38) 

大林 森

ふぢた先生!コメありがとうございます!セクシーショットご馳走さまでしたー!<(_ _)>!まさかまさかでございましたー!

私はファミレスでネームをよくやりますが、あのカップルが4人席で「並んで座っていちゃついてる」のが腹立たしいです!

ええ!うらやましいだけですが!(ノε<。)゜!そういう時はネームなんかヤッテラレマテン!

コブクロ・・・・。いやーーん!(⊃д⊂)この前のポルノグラフィティさんの「ポルノ丸」もいい話だけどなんか笑ってしまいましたですよ。( ;´∀`)

by 大林 森 (2011-10-03 00:44) 

大林 森

へろーめ兄さん、遠征おつかれさまデヤンス!<(_ _)>いやー、フットワークと無限の胃袋!おみそれしておりますー!(;´Д`)

やっぱ、ブタのガツは関東圏の文化なんですねえ。(・´з`・)勉強になりましたです!!牛スジの肉じゃが!超美味しそうですた!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2011-10-03 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。