SSブログ

ジャーマンって事はドイツ?(;゚ω゚) [コミック]

koma-258のコピー.jpg

最近、オイモが安いので少し買ってきていただいてます!(=゚ω゚)ノ北海道産なんて書いてあるとテンションあがってしまいますねえ。(・´з`・)ジャーマンポテトは粉吹きイモに飽きた時にやるんですが、手間と時間の分だけおいしくなりますです。(=゚ω゚)ノ特に低温でカリカリになるまで焼くのがお薦めですー!(≧ω≦)b 

オイモをフライドポテトに替えるのは多分いけるような気がします。(=゚ω゚)ノカ、カロリーさえ気にしなければ・・・・。(ノε<。)゜

コミックの作業遅れてマスー!アシさん達にやっとでお仕事頼めました。あわわわわ・・・。∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 6

ルーカス

手間隙かけて丹精こもったメタボが完成しそうですね(笑)

そういえば、料理をしている人って
作っている途中に味見したり、料理を食べた気になったりして
完成する頃には最初の食欲が減ってしまう人がいると
聞いたことがありますが、大林様はそのタイプではなさそうですね♪

私もごく稀に料理しますが、逆にどんどんお腹がグゥ~!って鳴ります(笑)
by ルーカス (2011-09-14 00:18) 

ぜろこ

私も、ジャーマンポテト好きです。
美味しいですよね^^
私も「ジャーマンはドイツ」と思いましたが、
ナポリタンと名前が付いていてもイタリアにはそういうパスタ料理はないんですよね。
それと一緒かなとも思ったりしてますが、どうなんでしょうね(^▽^
by ぜろこ (2011-09-14 16:53) 

大林 森

☆ルーカス様、コメごちそうさまです!おうどん頂きたくなりますねえ・・・・。(・´з`・)私は鍋焼きうどんも好きですが、もう少し季節が進んでほしいですねえ・・・。(;´Д`)

あ、味見!((((゜Д゜;))))!いやー・・・。料理の基本ですね。煮物でちゃんとやるんですけど、焼き物なんかがいい加減で塩加減が微妙だったりします。

今日も鳥を焼きましたが、塩味が微妙でしたねえ・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-09-14 23:29) 

大林 森

ぜろこ様、コメありがとうございますー!<(_ _)>

ナポリタンもそーなんですか!?((((゜Д゜;))))意外と日本で勝手にネーミングしてる事がおおいのかもしれませんねえ・・・。(・´з`・)

ジャーマンポテトって割と名前だけは聞くんですけど、メニューでみかけたり実際食べたりする事があんまり無いなぁと改めて実感しました。私も以前作ったのが思い出せないくらい前でした。(;´Д`)2.3年前?あんなにオイモ食べてるのに・・・。
by 大林 森 (2011-09-14 23:35) 

へろーめ

ジャガイモは千切りにして炒めるのが好き!
きんぴら風、カレー味、塩コショウ、バターを強めに効かせたり、挽き肉入れてトロミをつけて中華風、味噌味も捨てがたい
もちろん野菜や肉との相性も良いな

いやぁ、ジャガイモ\(^-^)/


by へろーめ (2011-09-15 18:18) 

大林 森

うおおお、へろーめ兄さん、わざわざコメまで・・・。(ノε<。)゜すいません!

レッツおじゃが!実際、これからおいしい時期ですからドンドン行きたいですねー!(≧ω≦)b !

何か改めてちゃんと「肉じゃが」とか頂きたいとか思ってます!(・´з`・)おおおおおお・・・。
by 大林 森 (2011-09-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。