SSブログ

奇跡のコラボ発見!(≧ω≦)b つけ麺に新たなレシピ!? [コミック]

koma-254のコピー.jpg

☆つけ麺!いつもスープを市販のものと絡めながらでっち上げてたんですが、この牛スジとモツが

「あう!(≧ω≦)b 」

こりゃうめーですー!(=゚ω゚)ノ!本当は出汁目的だったんですが、相性がいいみたいです。(*´ω`*)元々、モツ煮込みでシメのラーメンってありますからそれと同じですねえ。(´ω`) 大林家では定番のレシピになりそうです。(≧ω≦)b ウマウマ!!

(但し、1日経つとえぐ味が強くなるので残る場合はちゃんと濾すとか食べきるのがいいようです。)

 

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

ルーカス

もつ&すじ煮込みつけ麺!
つけ麺界に新風を巻き起こしそう♪

とんこつスープが、煮込んでいる火を消し忘れたおかげで
長時間煮込むことで白濁スープが生れたように
残り物同士の組み合わせの妙で奇跡の味が生れる事もあるんですね◎
by ルーカス (2011-09-10 00:25) 

ぜろこ

冷蔵庫の残り物を上手に使えるのは素敵(o^^o)
by ぜろこ (2011-09-10 12:29) 

大林 森

ルーカス様、コメご馳走さまです定食、おいしそうでしたよー!うらやましーです!(つд`)

((((゜Д゜;))))おおお!豚骨スープの誕生秘話!((((゜Д゜;))))勉強になります!煮込みすぎって意外とダメな事がおおいんですよね・・・。
けど、そこから成功がー!(=゚ω゚)ノすごーい!
by 大林 森 (2011-09-10 23:36) 

大林 森

ぜろこ様、コメありがとうございますー!あれれ?((((゜Д゜;))))書いたコメント消えてる!((((゜Д゜;))))すいません!!

冷蔵庫はいつも日付切れ直前とか色々妖しいアイテムが沢山です・・。もう少し管理をしっかりしないといけませんね・・・。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-09-12 00:03) 

帆風琴

冷蔵庫にあるもので美味しいものを作れるなんて素晴らしいです!私もそうなりたい!!
by 帆風琴 (2011-09-12 10:18) 

大林 森

あわわ!帆風琴さま!コメのお返し遅れてすいませんー!(ノε<。)゜

帆風琴さまのブログ、楽しみにしておりますー!待っております!
by 大林 森 (2011-09-15 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。