SSブログ

嫌いな奴だけどアイツじゃないとダメなんだ!(少年マンガ風に)(=゚ω゚) [コミック]

koma-248のコピー.jpg

☆まだまだ暑くて「冷やし中華」はまだまだおいしい!(・´з`・)けど・・・。けど・・・。野菜でもキュウリが苦手で・・・。(ノε<。)゜

実際、外食なんかしてサラダの付け合せについているキュウリは食べます。(出されたものは貧乏性なので残しません)そこで気づいてるんですよ!

 「昔のキュウリより断然青臭くなくて水水しい」((((゜Д゜;))))

頭でもわかってますし、多分もう1本くらいなら食べられる気がするんですが・・・・。やっぱ、スーパーでは目をあわせられない・・・。(ノε<。)゜こわい!こわいよ!

給食でキュウリが食えなくて居残りさせられた時代でしたし、大学の寮では寮母さんがキュウリ好きで色々な物にキュウリが入ってて記憶に残ってたりと・・・。ドヒーー!

 いつか、冷やし中華を通して友情が芽生えるかは未定でございます。('A`)

本日、ちょっと忙しくってお返事夜になってしまいます!(ノε<。)゜いつもniceつけてくれる皆さん、コメいつも頂いている方々、ほんまにすいません!<(_ _)>


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

へろーめ

最近の胡瓜は独特の青臭い香りがなくなりましたね。
確かに昔はもっと臭かった!

でも、人は年ともに嗜好が変わるから・・・
by へろーめ (2011-09-03 19:49) 

だみぽ

うちはキュウリないときはレタス細く切って入れたりはあります

えぇサラダうどんみたいになってます
by だみぽ (2011-09-03 23:53) 

ルーカス

トゲがいっぱいの昔ながらのキュウリが大好きです♪
トトロのメイちゃんみたいに
バキンッ!って食べるのがたまりません◎

人はそれぞれ得て不得手がありますから仕方ないですよね。
歳を重ねると今まで嫌いだった物が
食べられるようになったりしますが
私はいまだに納豆が美味しく感じないのが悔しいです(泣)
by ルーカス (2011-09-04 00:15) 

ふぢたしょうこ

蜜を塗ると
あら不思議
メロン味になっちゃう~
by ふぢたしょうこ (2011-09-04 00:37) 

大林 森

へろーめ兄さん、コメご馳走さまです!1リットルジョッキ!おみそれいたしましたー!

やはり、キュウリの味は気のせいじゃなくて最近のものとは別物なんですね・・。(;゚∀゚)い、いつか勇気をふり絞って・・・・こわいー!こわいー!


by 大林 森 (2011-09-04 11:33) 

大林 森

だみぽ様!コメごちそうさまです!(≧ω≦)b

レタス!そうか!((((゜Д゜;))))!最近、使ってませんでした!( ;´∀`)キャベツ買っちゃうとレタス忘れて帰ってくるんですよねえ・・・。

サラダみたいで美味しそうですね!今度チャレンジしてみますー!<(_ _)>
by 大林 森 (2011-09-04 11:34) 

大林 森

ルーカス様、コメご馳走さまですー!カレーおいしそうでした!(≧ω≦)b いやー、ああいう本格派カレーだけはレトルト等では再現難しいので時々頂きたくなります。(・´з`・)

キュウリ!やっぱ本当にお好きな方って、あの青臭い、トゲがガッチリついた奴なんですよねー!トトロで美味しそうに食べてるのを見て口の中にキュウリの味が広がったのを覚えてますー!(ノε<。)゜

納豆は私も最初苦手だったのに克服できたのに・・・。キュウリわ・・・。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-09-04 11:38) 

大林 森

ふぢた先生!ヨガマット残念でしたー!(ノε<。)゜

蜂蜜キュウリ!((((゜Д゜;))))!実は一度試してみた事が!((((゜Д゜;))))

・・・・・・・。やっぱキュウリと蜂蜜でしたよー!よー!.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
ただ、その後2.3日びっちり漬け込んで何とかいただいたんですが、キュウリは良かったんですが、漬けた蜂蜜にキュウリの青臭さが残って食べきるのに往生しました・・・。ああ、あれから瓶ではちみつ買ってにゃい。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-09-04 11:41) 

ぜろこ

キュウリ・みょうが・オクラ・大葉・・・等々
細かく刻んでお醤油であえて食べれば、
キュウリ食べれるかもしれないですよ。
あっ、もう試してるかな?^^
by ぜろこ (2011-09-04 14:27) 

大林 森

ぜろこ様、おお!レシピありがとうございます!(ノε<。)゜やっぱ細かく刻む!大事ですよねー!((((゜Д゜;))))

ここは初心に帰ってこういうレシピもありですよねー!<(_ _)>
by 大林 森 (2011-09-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。