SSブログ

お米の美味しい頂き方(・´з`・) [コミック]

koma-244のコピー.jpg

☆ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!!更新したら記事消えたー!((((゜Д゜;))))いや、よくある事とはいえ、しんどいですね・・・。ソネットブログは重いです。(ノε<。)゜

白いごはん!おいしいです!(≧ω≦)b 卵かけごはん最高ー!大盛りご飯で頂きたい!けど我慢!腹の脂がそれを許してくれません・・・。最近は金科玉条のごとく「腹八分目」なんていいますけど、実行するのはほんとに辛いお!(⊃д⊂)金言、腹に逆らうとはこれいかにー!

おいしいおいしい卵かけごはんですが、それ専用のお醤油とか卵までは流石に凝れませんです。(・´з`・)所詮、大林家の味覚はそんなもん。十分おいしく頂きました!( ´∀`)人(´∀` )

残りのお米は雑穀、麦、玄米を混ぜていつもの大林のごはんになりました。今回改めて気づいたんですが、やっぱ「白い」ってだけで食欲30%はアップしてますね・・・。いつも炊き上がる雑穀ご飯は「超くすんだ紫色」黒米!おそろしい子!((((゜Д゜;))))


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 8

へろーめ

炊きたて銀しゃりに玉子は王道ですなぁ。

最近、食べ放題の「玉子かけご飯専門店」ができてますね。
私が知っているだけで、兵庫「但熊」、岡山「かめっち」、香川「輝卵鈴」
どれも、一度は行きたいものです。
by へろーめ (2011-08-30 11:28) 

帆風琴

卵ご飯美味しそうです!
うちも普段は雑穀ご飯ですが、白いご飯ってたまに無性に食べたくなりますよね☆

そして、ソネット・・分かります!なのでもう、他で下書きをしてから保存するクセを付けました(笑)

by 帆風琴 (2011-08-30 11:50) 

ふぢたしょうこ

雑穀混ぜちゃうと、コシヒカリはランクのバランスが・・・・

卵かけごはん(TKG)は最高です~
卵もこだわりたい!!

by ふぢたしょうこ (2011-08-30 22:23) 

ルーカス

私は今日、買い置きのお米が残り二合ピッタリ残ってて
TKGとふりかけで食べようかと思いながらスーパーを物色して
結局とり釜飯にしてしまいましたが、この記事を読んで後悔です(泣)

やっぱり白いご飯は無敵ですよねー☆☆

「超くすんだ紫色」のご飯って、前に古代米を出してくれるカフェの
ご飯が同じように紫色してました◎
もしかして、古代米って“昔はこんな風に色んな雑穀混ぜてました”
って事なのかな?

それにしても玄米食って、江戸時代に起こった飢饉の時は
食べられる物が玄米しか無くて、どうしても喉を通らずに
白米にして食べたせいで栄養不良で多くの人が死んだというのに
現代人は普通に食べてるのが、いつも不思議に思うのですが
今の玄米自体が昔の状態とは違うんですかねー?


あと、記事の更新などの作業中に記事が消えたりするエラーは
私もよく発生していましたが、「IE」から「Google Chrome」に
乗り換えたらだいぶ頻度が落ちたのと、
「Google Chrome」の場合だと、エラーが出ても
ブラウザのバックをすると、入力していた文字が残った状態で
管理画面に戻れる事が多いので、助かってます♪
by ルーカス (2011-08-31 01:11) 

大林 森

☆へろーめ兄さん、お疲れ様です!お写真、美麗でございましたー!(≧ω≦)b
卵かけご飯の御店って有名店だけでこんなにあるんですねー!((((゜Д゜;))))それも食べ放題だなんて・・・。あああ、モリモリ食べたい!
by 大林 森 (2011-08-31 03:24) 

大林 森

帆風琴様、コメご馳走さまです!「ヴィーガン」勉強になりました!いやー私はまだまだ修行が足りませんです。<(_ _)>がんばりますー!

ソネブロはなんか「nice!」機能とかサーバー以外の部分でも問題あるとか伺ってますけど、なんともハヤです。(;´Д`)

帆風琴様はそういう対策採られているんですね!勉強になりますー!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-08-31 03:29) 

大林 森

ふぢた先生!餃子、頂けるといいですね!(ノε<。)゜ルーカス様の記事も丁度餃子で、まーお腹のすくこと・・・・。

コシヒカリ・・・。(・´з`・)たしかにお米のベストの美味しい頂き方って白飯ですよねえ・・・・。(*´Д`)

デブ解消とか、栄養が!とか言って食事が変化球にすぎる所はあるかもしれませんです。申し訳ないデス!(ノε<。)゜

ただ、この前の健康診断でも「もうちょっとヤセませう」・・・・。orz
美味しいゴハンとはもう少しご縁が遠いようです。
by 大林 森 (2011-08-31 03:33) 

大林 森

おおおお、ルーカス様!数々のトリビア!勉強になります!((((゜Д゜;))))
餃子!ほんっとうにおいしそーーーー!(つд`)

いい御店、本当に沢山ご存知ですねー!(・´з`・)

仰るとおり、「古代米」とかいう雑穀シリーズに黒いお米がありまして、アレが「紫ごはん」の原因だと思います。きっと、この色には栄養があるんだ!と思っていただいております。歯ごたえとごはん独特のニオイが強くなりますよねー。(´・ω・`)私はそんなに気になりませんが、苦手な方は存外多いと伺っております。

しかし、江戸時代にそんな事が!私の小さいころは「カッケ」とかまだ話題に出ていましたがとんとそんなお話も聞きませんね。やっぱり今の時代はかなりヘルシーになっているんだと思います。(´・ω・`)昭和って意外と食事も乱暴だった気がします。ははは(*´Д`)

グーグルクローム!そ、そんなに素晴らしい機能が!((((゜Д゜;))))ちょっと試してみたいです!ただ、Cドライブに全然空きが無い!(ノε<。)゜ストアブランドで普通のHDDなのに何でCのパーテーションがこんなに小さかったんでしょう・・・・。(⊃д⊂)XPもそろそろ限界かもしれませんですね・・・。

情報ご馳走さまでしたー!

by 大林 森 (2011-08-31 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。