SSブログ

「揚げずにとんカツ」クオリティ高し!(`・ω・´) [コミック]

koma-242のコピー.jpg

☆ヒガシマル食品の「揚げずにとんカツ」を使いました!粉も卵もいらずにパン粉がくっつく!油も少なめでOK!という夢のようなアイテムです。(*´ω`*)

ただ、実際使ってみると意外とやる事がおおいです。( ;´∀`)

事前にパン粉をくっつけてから5-10分、寝かせる必要があったり、絶えずひっくり返したりと普通にとんカツ作るのとは別の手間がかかります。それと1枚分のパン粉がちょっと少なめなので、イメージ通りのカツにするとしたら、1箱3袋で2枚くらいがいいかもしれません。(=゚ω゚)ノ

お手軽感は思ったほどありませんでしたけど、少ない油でできたカツとはいえパン粉に味もついていてちゃんと「とんカツ」!になってましたー!すごいです!これで「カツ丼」や「カツカレー」とか作ればカロリー抑えておいしく頂けるかもしれません。(≧ω≦)b

今度は「揚げずにから揚げ」なんかも試してみようかしら?夢が膨らみます!

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

ルーカス

カロリーを抑えるには努力が必要という事でしょうね◎

トンカツを連続で食べると胃がもたれるんですかー?
というか、それが普通なんでしょうね。

私の食べっぷりを見た人のほとんどに言われる
「お腹壊さないの?」とか「胃がもたれないの?」
という言葉が、いつも不思議に感じるのですが
やはり私の胃の性能は規格外なのかなぁ(汗)
by ルーカス (2011-08-29 00:24) 

へろーめ

カロリーを落とすためには手間がかかるんですねぇ。
一石二鳥なんですかねぇ。

でも、それを沢山食べると意味が無いですよ。
ダイエットコーラを飲みすぎて太った友人がいますw
by へろーめ (2011-08-29 15:13) 

大林 森

ルーカス様、コメご馳走さまです!讃岐のおうどんの名店!行ってみたいっすー!(ノε<。)゜それもあって、豚汁うどんにしてしまいました!

ルーカス様のブログの「食歴」を見る限り、かなり高性能な胃腸と代謝能力をお持ちだと思いますよー!(ノε<。)゜
私は絶対敵いません!そうですね、ジドムとかズクとガンダムくらい違うと思います。<(_ _)>うらやましー!
by 大林 森 (2011-08-29 17:56) 

大林 森

へろーめ兄さん、コメありがとうございますー!(ノε<。)゜海では大変でしたね!アイスクリンどころではありませんでしたね・・・・。おつかれさまでしたー!<(_ _)>

カロリー・・・。もー考えるだけでゾワゾワしますー!((((゜Д゜;))))今回のアイテムは仰るとおり「ダイエットコーク」的なアイテムですねー。何だかんだと言ってカロリー自体はかなり取っていると思います。( ̄'i ̄)

ダイエットコーク・・・。('A`)発売当時はなんて夢のアイテムと思ったんですが・・・・。どうやら、カロリー自体はある程度低くてもあの手の甘味料は
「食欲増進効果」が高いようで・・・・。(ノε<。)゜結局夢の飲料も我慢する結果になっております。お腹すいたー!(⊃д⊂)
by 大林 森 (2011-08-29 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。