SSブログ

納豆豆腐を焼け!(`・ω・´)! [コミック]

koma-207のコピー.jpg

☆忙しい上にエアコン騒動で生活が大雑っぱになってます。(・´з`・)どうしてもこういう時は食べ物がおろそかになりますねえ・・・。(⊃д⊂)

今回チャレンジした納豆豆腐焼きはこっちがメインというよりはノリとシーチキンの磯辺焼き風の中に納豆が入ってる感覚でしょうか?苦味がちょっとお洒落です。色味は真っ黒でビジュアルも微妙でしたが、美味しくできました。(超珍しいー!((((゜Д゜;)))))

しょうゆ味をもう少し薄めてゴマ油で焼いてポン酢で食べれば風変わりなチヂミ風になりそうです。(=゚ω゚)ノまた機会を見てチャレンジです!

ううう、エアコン騒動さえなかったら、明日のWF行けそうだったのになあ・・・。(ノε<。)゜無念!仕事がんばりますー!


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 5

ルーカス

大林様は納豆率が高いですよねー♪
それ故、アレンジにもそこまで手が込んでいるんでしょうね◎

未来の家電の予想図とかで
香りも伝える機能ってのをたまに見かけますが
この料理の調理中のニオイを体感してみたいです(笑)

そういえば、以前TVで納豆を120回くらいかき混ぜると
突然旨み成分が急激に増えるという実験をしてましたが
納豆を焼いたり揚げたりする料理の時って
事前に混ぜた物を使うんですか? それともそのままですか?
by ルーカス (2011-07-24 02:12) 

佐倉みつつ

明日のワンフェス、僕も行きたかったですー(>_<)!!
地方者にとっては、ぐぬぬーですね。

でも、明後日に千葉に引っ越すのですよー!!
暫くはネットが繋がらないかも知れませんがiPhone経由で4コマ見ますね~。



by 佐倉みつつ (2011-07-24 05:45) 

大林 森

ルーカス様、コメありがとうございます!あのリーズナブルなとんかつ!うらやましかったですー!(ノε<。)゜

未来家電でも、あの納豆焼きはあまりお薦めできないスメルかと・・・。(つд`)納豆は好きな方だと思いますが、焼いてる最中の納豆のにおいって美味しそうーとはならないですよね・・・。('A`)

納豆120回!((((゜Д゜;))))!そういや、ゴハンで頂く時はやりますけど、こういう時は殆どしませんねえ・・・。(・´з`・)

いつもコメントしていただいてるルーカス様なら想像がつくと思いますが、大林、舌がそんなに高性能じゃなくて・・・。(うなぎを牛丼にしてしまうくらいですので・・・。)いっぱいかき混ぜた時の納豆と普通に食べた納豆との区別、劇的に変わった!とは思いませんで・・・。

ただ、たくさんかき混ぜると空気がたくさん入ってフワフワになります。(=゚ω゚)ノあの食感はすばらしいです!(・´з`・)
by 大林 森 (2011-07-24 14:57) 

大林 森

佐倉さま、コメありがとうございますー!(・´з`・)!
私もWF行きたかったですー!(ノε<。)゜

「4コマ、携帯でも見れるようにしてー」という事でtwipicに上げさせていただいてます。ありがたいことです。<(_ _)>

とにかく、お引越し前の忙しい中、コメありがとうございます!千葉なら、今度はWFやコミケも近くになるのでは??

大変だと思いますが、是非、良い千葉ライフが送れますように!!

応援しておりますー!
by 大林 森 (2011-07-24 15:00) 

へろーめ

コレ、マヨネーズを入れたら味がまとまりそう
あとはカレー粉で臭い消し
チーズを足してピザ風とか
良さそうな気がする。

まあ、私は納豆を食べないから責任とれないけどw
by へろーめ (2011-07-24 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。