SSブログ

土用の牛の日。(うな牛)作ろう。(´ω`) [コミック]

koma-205のコピー.jpg

☆土用の丑の日です!安いウナギを美味しく食べるのには「うな牛」いいですね!すき家さん、ナイスアイディア!(・∀・)!

電子レンジでとろとろ卵はレトルトの丼物でよくやります。カレーでもいけますよー!(´ω`)ただ、やりすぎはたまごどころかごはんもカピカピになちゃいますからお気をつけてー!

台風は微妙な感じで過ぎ去りましたが、明日からまた暑くなりそうです。(つд`)エアコン、早く新調しないとー!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

ルーカス

あぁ~。せっかくの鰻が牛丼になってゆく~(笑)

「うな牛」なんてメニューが存在するんですねー♪
白焼きの鰻ならまだ味の想像ができますが、
蒲焼状態の鰻と牛丼がコラボした味は
私の頭の中では想像ができないので機会をみて食べてみたいと思います◎

それにしても鰻はやっぱり美味しいなぁ☆
by ルーカス (2011-07-22 00:15) 

へろーめ

安い鰻は香りが微妙だったりするからねぇ・・・
単純にオムレツのっけたり
とろろをのっけたりするのも、いいかも。
by へろーめ (2011-07-22 05:42) 

大林 森

ルーカス様、コメありがとうございますー!<(_ _)>
いやあ、今回は鰻道としては邪道なんですよねえ・・・。(;´Д`)
ルーカス様の頂いていた鰻こそ、本道ですよ!(ノε<。)゜!ウナー!

正直、買った鰻が思いのほか「パッサパサ」&タレがちょっぴりという、
「そのままかぶりついてね」仕様でして・・・。

丼にするのにこんな感じにしました。

牛丼、美味しかったです!ってあれー(´・ω・`)
by 大林 森 (2011-07-22 23:06) 

大林 森

へろーめ様コメありがとうございます!ブログのスッポンの忘れ物が気になります・・・。(*´ω`*)

いやー、今回のはおっしゃるとおり、香りどころか臭いがしねえ!くらいの鰻さんでした。(;´Д`)いや、お値段にふさわしいお味でした。

とろろとか良いですねー!今回はうな巻き卵にするかどうか悩んだんですが、「丼物」の未練を捨てきれずにこんな感じになりました。山椒って、牛丼にも合いますね!( ;´∀`)
by 大林 森 (2011-07-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。