SSブログ

ミックスベジタブル新レシピ( ;´∀`)・・・・。なのか? [コミック]

koma-180のコピー.jpg

☆作ろうと思って作れない!((((゜Д゜;))))という事で、レシピにしようがありませんです!(⊃д⊂)

焦げ方が食べられるギリギリよりちょっと前(汁は焦げているけど、本体は表面だけ)なんて、ずっと鍋にはりついてないとダメですよねえ・・・。(・´з`・)

鍋を焦がすのはキッチンタイマー使うようになって大分減ったんですが、夢中になっているとタイマー切ってそっちの事に集中してしまう時にあります。( ̄'i ̄)本当に危ないですから気をつけないといけませんね・・・。('A`)

焦げた鍋は重曹で煮てからスチールウールでガシガシこそぎ落とします。大林家のキッチンは鍋茶碗には過酷な環境ですねえ・・・。( ;´∀`)それでもこの鍋10年使ってます!(≧ω≦)b


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

ルーカス

私はミックスベジタブルがあると
すぐにピラフを作ってしまいがちです♪

にしても1コマ目のコップがかわいすぎます☆☆

いい感じの焦げが美味しい事ってありますよねー◎
間違いなく二度と再現できませんが(笑)
焼きもろこしは好物なのでマネしたくなりましたが、
私の腕では絶対に違う食べ物になってしまいそうなのでやめておきます♪
by ルーカス (2011-06-28 00:32) 

大林 森

ルーカス様、コメありがとうございますー!(ノε<。)゜

ミックスベジタブルのピラフ!お手軽で美味しいですよね!味に目覚めてからはコーンだけよりこっちを使うようになりました。(≧ω≦)b んまいっす!

オコゲ味、実は今日も再現しようとしたんですが、最初に煮るというのが良かったのか、それともコゲがつきすぎたのか、あの味にはなりませんでした。(・´з`・)ああいう、奇跡の一食ってなかなか無いですねえ・・・。

いえ、奇跡ってほど美味しいものでもありませんでしたね。( ;´∀`)
by 大林 森 (2011-06-28 21:24) 

へろーめ

ミックスベジタブル・・・グリーンピースが苦手なんです。
かといって、コーンだけでは色味が・・・
コーンと人参だけのミックスベジタブルを作って欲しい・・・
by へろーめ (2011-06-30 00:02) 

大林 森

へローめ様、コメントありがとうございますー!<(_ _)>!

ミックスベジタブル!グリーンピース苦手!わかりますー(ノε<。)゜私はあのにんじんも苦手でした。('A`)ですからいつも冷凍コーンだけ使ってました。
今は味付けなんかでごまかして食べれるようになりましたけど、「大好きヒャッホウ!」みたいな感じにはまだまだ遠いようです。( ;´∀`)
by 大林 森 (2011-06-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。