SSブログ

暑い時にはユズコショウ(*´ω`*) [コミック]

koma-176.jpg

☆暑い時はサラダがいいですよねー!(*´ω`*)最近はキャベツやレタスがお安いですね。(=゚ω゚)ノモリモリ食べてます。

今回ゴボーをメインにしたのは食感のせいで噛む回数増えるので、少しはダイエットに使えるかしらん?みたいな・・・。(マヨネーズを使っている段階でアウト?(つд`))ゴボーは冷凍物を温めてから頂いてます。

ユズコショウはよくチューブで売っているS&Bのアレです。(・∀・)機会があったら、本場物とか頂きたいですが、大林はこれで結構満足しています。(*´ω`*)臭みを消す力が強いんで本当に重宝してます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ルーカス

今更ながら、私って家でサラダを作った記憶が無い…(笑)
レタスを玉の状態から、一枚ずつむしり取って
マヨをつけて食べたりした事はありますが
あれはサラダと呼べる代物ではないし(汗)

大林様を見習って調味料にも凝ったサラダを作って
栄養管理しないといけないのは自分でも分かってるのに、ダメな私。

ゆず胡椒は私も大好きです♪♪
特に炭火で炙った鶏肉との
相性の良さがハンパじゃないのが素晴らしいです◎
by ルーカス (2011-06-24 02:01) 

佐倉みつつ

ゴボウサラダ!美味しいですよね!!
近所のスーパーで売っていた惣菜のゴボウサラダが凄く美味しかったのですが、潰れてしまいました…(>_<)

ゆず胡椒は加減が難しいですよね。
ちょっとでも入れ過ぎると、その味しかしなかったり…。

おぉ、ルーカス様のコメントの「鶏肉+ゆず胡椒」も美味しそうです…ジュル。


by 佐倉みつつ (2011-06-24 02:38) 

大林 森

ルーカス様、コメありがとうござますー!(≧ω≦)b !今、この暑いこの瞬間にあのイチゴスィーツ頂きたいですー!(ノε<。)゜


今日、ちょうど「肉が食いたい」を上げてからコメ拝見しましたー!鶏肉あぶったやつにゆず胡椒!
美味しそうですね!(^ω^)鳥の胸肉の時にチャレンジしてみたいと思いますー!

あれ?けど炭火?((((゜Д゜;))))おおお・・・・。ハードルが一気にあがったー!!

栄養管理の必要性って、結構その人それぞれの強さって結構大きいですよねー(´ω`)
私の周囲にも一切、健康には気を使ってないのにすこぶる元気な方って結構居ますウラヤマシス!ルーカス様もきっとそちらの方なんではないかと思います。

残念ながら、私は気をつけないとすぐにガタが来るので・・・。(つд`)ほんと、残念!ダイエット、がんばりますー!
by 大林 森 (2011-06-24 11:23) 

大林 森

佐倉様、コメありがとうございますー!!(つд`)

お気に入りのお店の閉店!((((゜Д゜;))))ショックですよねー!(つд`)私も一時期、気に入ったお店や商品がことごとく消えていくことがあってへこみましたー。(ノε<。)゜

けど、そういう店って妙な商品投売りしてたり、特売になっちゃうような奇特な商品(味微妙)だったので今を思えば仕方なかったんでしょうか・・・・。

あれ?( ;´∀`)
by 大林 森 (2011-06-24 11:27) 

へろーめ

ゆず胡椒は隠し味としても万能ですね。
煮物に使うとコクが出ます。
by へろーめ (2011-06-24 22:32) 

大林 森

へろーめ様、コメありがとうぼざいますー!!(ノε<。)゜
ユズスコの記事も拝見させていただきました!

勉強になるデス!<(_ _)>!
うどんのないうどん屋さん、秀逸でございました!ご馳走様です!
by 大林 森 (2011-06-25 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。