SSブログ

チャーシューにこだわりあり!(`・ω・´)! [コミック]

koma-172のコピー.jpg

☆あの焼豚はどーもラーメンに合わない!そう思うんですけど・・・。('A`)いえ、嫌いというんではないんです!普通につまむには美味しいと思いますので!((((゜Д゜;))))!ので!

自前で生ラーメン作る時もアレは使わずに普通に煮豚なんかにしていれたりしています。だからラーメン屋さんで美味しいチャーシュー頂けるとうれしくなりますねえ・・・。(´ω`)

ある意味、大林家ではラーメンにチャーシュー入らないんで、一度チャーシューも自分でがんばってみようかと思います。うぬぬぬぬ・・・。( ̄'i ̄)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

ルーカス

その気持ち、めちゃくちゃわかりますー☆☆
何が?と聞かれると説明しにくいんですが
何とも言えない違和感があるんですよねー◎

ラーメンのチャーシューは結構重要ポイントなので
それが美味しいお店は、ラーメンそのものも自然と美味しく感じます♪

私はラーメン店で働いていた経験があるので
チャーシューを作る事ができますが、
豚骨ラーメン用のチャーシューしか作れません(笑)
by ルーカス (2011-06-20 02:09) 

へろーめ

ワシにも判る!

あれ、刻んで一緒に煮込むと美味くなるのだが
それじゃ、チャーシューの意味がなくなるのが問題w

by へろーめ (2011-06-20 12:32) 

大林 森

ルーカス様、コメありがとうございます!(ノε<。)゜

おおおお!ルーカス様にもご同意頂けるなんて!(`・ω・´)!うれしー!(ノε<。)゜本当に説明しにくいんですが、何ともいえない違和感に耐えられないんですーーー!(つд`)

あれ単体では全然美味しく頂けるのにー。(つд`)

1番最初の出会いは海の家で、地元のスーパーのフードコートのラーメンだったんですが・・・。小さい時にあれを頂いてから、美味しいラーメン屋さんで頂いたチャーシューの感激はひとしおでしたー!(・´з`・)

あれからチャーシュー大好きです。ぶひー(・´з`・)
by 大林 森 (2011-06-20 18:43) 

大林 森

へろーめ様、コメありがとうございますーーー!(つд`)

おおお!へろーめ様までご同意を!!ありがとうございますー!

あれをチャーシューとしてではなく、出汁として扱うんですね?Σ(゚ロ゚)一度煮込んで臭いが消えるまで徹底的にやるのもいいですね!(=゚ω゚)ノ何事もチャレンジですねえ・・。
今度試してみますー!(`・ω・´)!
by 大林 森 (2011-06-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。