SSブログ

ドルアーガの塔のカイ(*´ω`*) [日記]

ki.jpg

昨日ワルキューレを書いてはっと思い出したのが『ドルアーガの塔』のカイですねー。(*´ω`*)最初に私が萌えたゲームのヒロインです!当事はインストカードのイラスト一枚とドット絵の頭のでっかいお姉さんでしたが・・・。( ̄ω ̄;)あれでいいんです!(≧ω≦;)b ばっちり脳内補完してました! 

その後に『イシターの復活』が出て、ファミコンで『カイの冒険』が出て、ゲームヒロインとしても不動の地位を確立していたと思います。(まま、それでもマニアックですが・・。)最近では、ゲームセンターCXで有野課長が解いた事でまた有名になったみたいですね~。私は60面で挫折しましたよー!(>_<)

アニメなんかもあって、カイが白亜右月先生の絵でリファインされた時は感動したもんです。(*´ω`*)

しかし、時が経つにつれてカイは『アフォの子』みたいな描かれ方をしているのは気のせい??( ;´∀`)まあ、身軽になれるってだけでドルアーガの塔に飛び込むくらいですから、あながちハズレでもないのかー・・・。( ̄ω ̄;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。